Tomigaya Travel

Travel is my life

弾丸タージ・マハル その9 デリー空港送迎 JWマリオットニューデリーエアロシティ ナマステ!!攻撃の対処法 インドでの入浴方法をご指南???

その9

さて、無事イミグレ通過。(手の悪臭付いて本当に気持ち悪いけど。。。)
ダッシュで荷物のターンテーブルへ。何かイミグレで真面目だけが取り柄のおっさんのせいで時間も掛かり、変な臭いもつけられて。。。ターンテーブル3周くらいしてそうだけど、無事自分の荷物を発見☆何度も言いますが、ロンドンで半年前にロスバゲ経験してるんです、トラウマです・・・ターンテーブルは意外と普通w↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190621194150j:plain

まあ、手の臭いが気になるのと、ちゃんとお迎えが来てるか不安の中、到着ロビーへの扉が開く。

いかがわしいインド人のお迎えとチーターに睨まれたフラミンゴ?まあざっくり飛べない鳥?の感覚で到着ロビーへ。もうジェル騒動で心はちょうぜつボロボロ・・・
でも、安心感って凄く大事で送迎予約してて良かったw
出た瞬間に「Marriott Resort」の文字が。デリーでリゾートってわらかすわ、こんな空気悪いのに、と思うつつもマリオットの黒服インドおっさんの元へ。
でもよっぽど送迎がもうかるのかラグジュアリーなベンツといかにもインドの親父。

f:id:reiwa-tsuredure:20190621194353j:plain
車に乗ると何とWifiサービス付!!でもJWマリオットとはいえあれなんでDocomoの海外定額パケットでアクセス!!した訳ではなく、そんなSONYのスマホなんてこの空港で(ってもう車乗ってるけど)見せようものならひったくりに遭って・・・とか考えて鞄の奥底にしまっていたのは内緒ですw(最近iphoneXSに変えて分かったけど、相当古いに年季が入ってたからインドでもNo Bidでしょうw)
車窓からは怪しげなインド人がそこかしこにタムロしている。たぶんこういう人に勧誘されてタクシーに乗せられたりして超絶ぼったくりの旅行会社に連れていかれるんだろうなw

運転手はひげを生やしてターバン巻いてアラジンに出てきそうなおっさん。
運:「インドは初めて?」
イ:「初めてです。」
運:「東京から飛行機で来たのか?この時間ならANAだね。」
イ:(いえ、どっちも違うけど面倒なんで)「Yes!!」
(そもそもこの私にANAって聞くとはええ度胸やw)
運:「何日間?」
イ:(27時間くらいだけど、さすがに可哀想だから)「3日間です。」
運:「どこ行くの?」
イ:「明日、タージマハル行くんだ」
運:「じゃあ明後日はデリー市内だね、もう素晴らしいよ、色々見所あるから」
イ:(明後日は早朝1時のフライトで失礼しますけどw)「そうなんだ、楽しみ☆

ってこちらは全ての質問に嘘をつくという若干申し訳ないことをしつつ車で10分程度で到着。ホテルの敷地に入ろうとすると車のボンネットもトランクも開けてチェックされた、、これ一応ホテルの車なんだけど・・・
(これいつもやってんの?そんな治安悪いんだっけ??ますますつのる不安・・・)
ホテルの建物に入る前はセキュリティチェックもあり、ロビーに入ると、スタッフ全員が両手を合わせて「ナマステー!!」、手で鞄を持ちつつスーツケースを押していたので(ベルボーイが持ってくれると言ったけど、後で部屋に持ってきてもらうのも面倒なのでお断りw)、こっちも両手を合わせるためにいちいちスーツケースを鞄に置いて「ナマステー!!」だた、三人目くらいで気づいたのです、無理矢理両手を合わせる必要もないことを。元気に「ナマステー!!」と言えばよいのです。

フロントに着いたらスタッフ3人揃って「ナマステー!!
何か自分が偉い人みたいな錯覚になった、VIPかよw
明日朝早いことと、帰り空港まで送ってもらうことをお願いし、お部屋へ。フロントの隣には↓な置物。

f:id:reiwa-tsuredure:20190621200143j:plain

ガイコツってw何か下に説明書いてたけど、こっちは超絶ビビってインドに来てるのに変な冗談やめて欲しい、正直w

さて、インド一泊目のホテルはどんな感じでしょうか??(まあ一泊しかしないけどw)

f:id:reiwa-tsuredure:20190621201005j:plain

さすが、JWマリオットクオリティ、インドとはとても思えましぇーんw
しかもベットからバスルーム丸見え、おっさんに一人旅には全く不要ですが、何か?

f:id:reiwa-tsuredure:20190621201151j:plain

そしてバスルーム↑うん、ベット見えるし、無駄に洗い場も広いw
座りながらシャワーができるいい感じの作り。(インドじゃなきゃもっといいけど)
さて、気持ち悪くて仕方のない手を洗わねば。洗面に行くと何とペットボトルが6本も置いてあるではないか。ベットの隣にも4本あって合計10本。
日本の癖(と言う当たり前だけど)で蛇口をひねろうと思ったけど、いかんいかん、これだけペットボトルあるって事はやはりここの水道水も当然あかんやつか??
日本から持ってきた信頼の置ける石けんで手を洗うためにペットボトル(香港から持参したやつじゃなくてホテル備え付けのやつ)を一本使って手洗いw
でも泡立てた手をペットボトルで洗うって意外と大変w
後で気づいたのはコップに水を注いでそのコップで洗うと多少楽だったw
とりあえず劣悪な葉っぱの臭いを除去することに成功!!
時間を見ると22時頃になっていたのでお風呂へ。
しかし、ここはインド。髪を洗っていいんだっけ??と急に不安になった。そもそもすごい数のペットボトルがある時点で怪しいけど、さすがに明日の分もあるのに安心(水道水に比べて)な水を使い果たす訳にはいかないので、髪と体はシャワー、顔のみはペットボトルで洗う。シャワー用に水中ゴーグル持って来ようかと思ったけど、忘れて来たので目をつぶってそして下を向いてシャワーを浴びる、口内炎まだあるので口の中にこの水が入ったら大変なので。
このラグジュアリーなバスタブがあるのに使わないのは大変残念だけど、仕方ない。
明日は7時にお迎えが来るので5時台にアラームをセットして就寝・・・

<その10へ続く>ついにあこがれのタージマハルへ!!

D28 地球の歩き方 インド 2018~2019 (地球の歩き方 D 28)

D28 地球の歩き方 インド 2018~2019 (地球の歩き方 D 28)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

www.tomigayatravel.work