Tomigaya Travel

Travel is my life

弾丸タージ・マハル その8 デリー空港入国審査 インド行く人必読の回 新興宗教の勧誘~だめ、そのジェルは嫌、絶対!!ってあかんってほんまに。。。。 

その8

いよいよインドです☆外はなんか靄が掛かっていて悪い意味でインドっぽいw
到着口は普通だけどちょっと足下のカーペットとか汚そう(イメージ)。
でもぼろいから到着口から15分ほど歩かされてやっと到着フロア。(ぼろくそw
何のモニュメントなんでしょ????

f:id:reiwa-tsuredure:20190618224005j:plain

なんかの新興宗教??お布施しないと入国できないとか??(言い過ぎ、すんません)
本当にこの国に来てよかったんだっけ?生きて帰れる俺??と急に不安に・・・
この手の下にイミグレがあるっぽいから順番にカウンターを見ていくと全部「Indian Passport」と書いてある。え、ノンインディアンってどこにあるんだよって切れてたら、反対側に白人の人が並んでいるカウンターを発見。

さて入国審査。外国人専用カウンターは↓な感じ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190618224756j:plain

上にe-VISAと書いてあるのは、事前に日本でe-VISAを取得した人専用とのこと。
e-VISA持ってない人は他のレーンに並んでいた。
どんな感じかよく見ていると、左端に見える白人のリュックを背負った女性。
何度も指紋登録用のガラスに向かって手を置いている。(カウンターの台に付いてる指紋登録用のやる)しかし、「No」「No」と審査官に言われてる。しばらくすると審査官の前の台に置いてある除菌ジェルを付けて水分を付けてからガラスに指紋を置くように指示されている。見た目↓の入れ物に入ってるジェル。(自分は↓愛用中です☆)

【指定医薬部外品】手ピカジェルプラス 300ml(消毒)

【指定医薬部外品】手ピカジェルプラス 300ml(消毒)

 

でもここはインド、なめてはいかんぜよ。(って何弁やねんw)
ジェルの中に何故か緑の葉っぱみたいなのが浮いてて、しかもスクラブみたいなつぶつぶが入ってる(涙)。
白人ガールはいやがることもなく、この怪しさ満点のジェルを付けて指紋登録してる。
こんなジェル付けたら空港から外に出るまでにお腹壊しそう。。。。
ジェル効果か白人Girlは無事イミグレを通過。

いよいよ自分の番がやって来た。中央は真面目だけが取り柄の眼鏡おやじ、左は白人Girlにジェルを付けさせたむっちゃ感じ悪そうなおば〇ん、右は見るからに賄賂を要求して来そうないかがわしい色黒おやじ。さあ、三人のうちどれが来るか???
結果、中央の真面目おやじが。まあ言われたら面倒なんで先にE-VISAのコピー(いちゃもん付けられたら嫌だからちゃんとカラー)、パスポート、帰りの飛行機のE-チケット、入国カードを提出。
眼鏡:「ホテル名はJWマリオットと書いてるけど、デリーか?」
インティライミ:(他にどこにあんだよ、夜の9時から他の街行くかよ)「デリー、デリーのエアロシティ、この近所」
眼:「お母さんの名前をいいなさい」
イ:(は、なんでインドでおかんの名前言わなあかんねん、でも)「〇〇です。」
(確かに、E-VISA取得するときに書いたから照合してるっぽい。そんな嘘ついてまでオタクみたいな国に入国したくないんで。大外れだよ、眼鏡やろうめ・・・
眼:「じゃあ、指紋採るからそこに手を置いて」
イ:「もちろん!!」(とにかくあのジェル、まじ嫌なんすけど、10USD払うから何とかなんないかな?隣の賄賂親父なら20USDで行けるはずだけどwでもまあ元々ちょっとオイリー体質だからね、行けるか、不摂生だし。あー、でもインド来る前にダイエットして一ヶ月で300km近く走るって愚行をして体質改善したしな、でもやっぱり二日連続飲みまくって不摂生だしね。ってどっちやねん、買い物迷いまくるウザい女子かw)
恐る恐るガラスに手を置いた。
眼:「もう一回やってみ!!
イ:(ギャー、だめだー、これでホテル着くまで病気になる。。。。仮病使って倒れるか???でも救急車とかもっと汚なそうだし・・・・ぎゃー。。。。)
眼:「だめだね、そこのジェル付けてもう一回やってみて
イ:(ぬぬぬと思いつつも嫌々ジェルを付ける。)

【指定医薬部外品】手ピカジェルプラス 300ml(消毒)

【指定医薬部外品】手ピカジェルプラス 300ml(消毒)

 

↑と同じ入れ物なんですよ、で、↑いつも会社に常備してるから、インフルとか嫌だから出社し次第これで手を洗うクセがついてたからついドロっと出してしまった。。。
チョロっと指に塗ればいいのに、まるて手を除菌するような感覚で悪しき液体を両手にドロっと・・・最悪・・・・
でも地元の人はこのカウンターで入国してないからいいか?と少し明るい事を考えつつガラスに手を。なんかガラスも汚いし、もうどうにでもなれって感覚で指を置いた。
眼:「OK。じゃあ手を離して」
言われた瞬間に日本から持参した相棒、除菌99.99%くんを10枚くらい使って
何度も何度も手を拭いた。

でも手の匂いを嗅ぐとジェルの中にあった悪しきハーブのにおいが残ってる・・・
イミグレのおっさんはこの99.99%の意味とか分からないからいいけど、実は失礼極まりないよね、成田のイミグレでやったら入国拒否されるレベルw
そうこうしててもまだ入国審査終わらない。回りのおば〇んレーンと賄賂レーンはサクサク進むのにー。眼鏡が厳しいのか?と思ってたら、こいつ当初の予想通り真面目だけが取り柄でむっちゃ要領が悪い。よってトロイだけ。。。
すんごいまたされてようやく「Welcom to India」と満面の笑みw
こっちは憔悴した顔で「Thanks」とひと言・・・
この怪しい匂いを取りたいけど、空港とはいえトイレの水なんかで絶対洗えないので、キャセイのラウンジで頂いた水でちょっと洗ってみるけど、信頼の置ける石けんもないのでホテルまで断念。よっていつも以上にダッシュで荷物受け取りカウンターへ。

その9へ続く いよいよインドの外の空気を吸う

D28 地球の歩き方 インド 2018~2019 (地球の歩き方 D 28)

D28 地球の歩き方 インド 2018~2019 (地球の歩き方 D 28)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

www.tomigayatravel.work