Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その43 JAL ファーストクラス 極上フライト

f:id:reiwa-tsuredure:20230911214513j:image

さて、眠気に勝てずに2時間ほど眠ってしまい、目が覚めたタイミングでCAさんがおつまみを持って来てくれました↑このおつまみも最高に美味しくて調べて帰国して買いに行ってしまった笑

ホント恐縮なんですが、私が寝てたのは☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214504j:image

そうです、隣のシートが空いてたので、このシートは私が寝る専用席。デザート頂いてる時に、パーサーさんと話してて、(そのまま席で飲みながら寝たら恐縮だから)昨日甲子園見てたら寝不足で、、って話してたら、「ベットメイクしておきますのでいつでもおやすみください」と言って、ベットメイクしてくれました。普通は食事が終わるとパジャマに着替えて、その間にベットメイクしてくれる流れなんだけど、今回は違う。デザート頂いてる間に隣の席がベットになってた笑

ホントマイルで乗ってるのに恐縮です、、、f:id:reiwa-tsuredure:20230911214419j:image

で、おつまみと一緒に頂いたのが↑

ボトルに入ってるグラスで頂くお紅茶!!

上品なお紅茶で普段紅茶飲まない私にも分かる高級なお茶でした。

f:id:reiwa-tsuredure:20230911214457p:image

ちょうどその頃は↑辺り。

機内モードでもwifiつないでると位置情報もちゃんと出てくるんだね、すごい!!

で、またまたCAさんが何かお召しになりますか?と聞いてくださったので☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214432j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214448j:image

おキャビアです⭐️

日本にいて、まあ海外でもだけど、キャビアなんて頂く機会はない。そりゃ食事にちょろっと付いてる時はあるけど、瓶ごと頂くなんて贅沢!!

で、ハイボールとキャビアを頂くとちょっと空腹感が出て来た。

もうJALさんのCAさんは素晴らし過ぎて、少しの空腹感も許してくださらないので、☟を頂く。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214507j:image

梅とオクラの蕎麦。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214435j:image

ここは飛行機の上なんすけど、まるで地上で頂くようなお蕎麦。そして、CAさんの程よい距離感の接客が最高でした。「いきなり寝るおっさん」って思われるのが嫌で甲子園の話をしたら、他のCAさんの息子さんが母校の後輩でむっちゃ盛り上がってるってお話を教えてくれたり、さりげないお酒、食べ物の好みの聞き方とか、お客様相手にしてる身としても非常に勉強になった。

JALのロングホールのファーストのCAさんって改めてすごいなー、って思いました!
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214438j:image

そんな感心してる間に日本は近づいて来ます。

せっかくなのでもう少しお食事いかがですか?と聞かれたので☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214454j:image

珍味盛り合わせandビール!

この盛り合わせもパーフェクト!!

何かお食事モードになったので、鮭の焼き物定食をオーダー。まあこれはビジネスでも提供してるメニューです笑

が、既に帰国モードなので、そんなに贅沢なお料理はいりません笑帰国したら切なくなるから笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214445j:image

そろそろ日本が近づいて来ると、ラストオーダーだからとパーサーさんがいらっしゃる。

結構お腹一杯って言ったら、「フルーツ盛り合わせでもいかがですか?」と提案頂いたので☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214416j:image

フルーツ盛り合わせってビジネスとファーストですごい差があるんだよね。当然お酒も料理もだなんだけど、見た目、量、質、全然違う。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214451j:image

もうこの旅も終盤。。。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214426j:image

ファーストだとホント早く感じる!
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214441p:image

無料wifiだから、自分のフライトをフライトレーダーで見る笑

ちょうどこの辺で担当して頂いたCAさんがご挨拶に来られる。

それぞれいろんな話をして頂き、楽しい時間。

個性的な話で本当に面白かった。ザJALって感じのフラッグシップっぽさと、カジュアルさとおもてなしを最適解にしたサービスと言えばいいんだろうか。今まで色んなフライト経験したけど、一番心地よいフライトだった。

いつもはJALからメールでサーベイが来るのに、こういうフライトに限って来なかったので、後日御礼のメールを送らせていただきました。

たかが移動手段だけど、14時間、パーフェクト以上のおもてなしを受けて、最高でした!

で、このニューヨーク便には最後にもお楽しみがあって☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214429j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214422j:image

東京都心を飛ぶフライト。夕方羽田着しかこのルートはないから今まで使えなかった。国内線も飛ぶけど、夕方羽田着って中途半端な時間に着く便には乗らないからね。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214510j:image

間も無く羽田に着く飛行機↑

炎上覚悟だけど、ファーストクラスに乗れば、ニューヨーク東京なんて一瞬です笑

 

次回、最終回に続く