Tomigaya Travel

Travel is my life

弾丸タージ・マハル その15 アグラ城 タージマハルに行ったら必ず行ってね!!赤茶色の要塞

インドでリスクフリーなランチを満喫し、次なる目的地の「アグラ城」へ。
ランチのホテルから15分ほどで到着。
赤茶色のあまり見たことのない外観!!

f:id:reiwa-tsuredure:20190628212352j:plain

正直タージマハル見てご飯食べてビール飲んだからもう帰っていいや、と思っていたけど、この外観見ると急にテンションが上がる↑↑↑↑↑

f:id:reiwa-tsuredure:20190628212641j:plain

この色はなかなかいい、自宅に持ち帰りたい色、まさかのインドのセンスに驚く!!
中は↓な感じでなかなか壮観。

f:id:reiwa-tsuredure:20190628212919j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20190628213048j:plain

彫刻も随所で手が込んだものになっており、すごい。
奥に入っていくと↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190628213327j:plain

やはり赤茶色だけど、独特な色。しかもここも彫刻の使い方がいい。

f:id:reiwa-tsuredure:20190628213525j:plain

白い建物もあり、こちらもいい味を出していた。

f:id:reiwa-tsuredure:20190628213706j:plain

そして屋上みたいな所に上がると↑
屋根も独特だしなかなかいい感じの建物。っと思っていたらちょっと左を見ると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190628213929j:plain

おー、まさかのタージマハルが見える!!すごい!!
何かアグラ城ノーマークだったけど、タージマハルに来たら絶対によって欲しい!!

f:id:reiwa-tsuredure:20190628214504j:plain

たぶんどなたかの墓もあった。

f:id:reiwa-tsuredure:20190628214639j:plain

出口に近所には↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190628214756j:plain

おっさん猿。アグラ城の難点は結構猿が多くて、大阪の箕面の猿みたく人間に危害を加えないものの、ちょっと引っかかれたら色んな意味で怖いので近寄らなかったけど、このおっさん猿には何か親近感を覚えたw

おっさん猿ならぬただのおっさんの旅もタージマハル、アグラ城と二つの世界遺産を見たので。いよいよデリーに向けて出発!

その16へ続く

D28 地球の歩き方 インド 2018~2019 (地球の歩き方 D 28)

D28 地球の歩き方 インド 2018~2019 (地球の歩き方 D 28)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

www.tomigayatravel.work