Tomigaya Travel

Travel is my life

SKY VIEW Lounge 〜2020欧州中東旅行 その1〜

新年明けましておめでとう御座います。

本年もTomigaya Travelをよろしくお願いします。

新年一発目は何とパリから書いてます。すごいですねー、初の試みですね、まあblog開設してから初の海外なんで。

まあ今回はちょっと予告したのでもうお分かりですね、最初JALのファーストクラスでパリに向かいます。当然まず気になるのはラウンジですよね、ほんまか?w

とりあえずフライトが1055羽田だったので9時過ぎに空港に。

チェックインカウンターで

グラホの姉さん:「お座席を確認させて頂きます」

このワード、今日以外は毎回聞きたいようなワードです、お座席確認=満席=アップグレードである確率が高いのです。

だいたい、「申し訳ありません、本日エコノミークラスが満席でビジネスクラスに変更させて頂きました。」ってワードが続きます。

残念ながらティライミさんは自分の席で聞いた事はないけど、一緒に行った友人が↑を言われてた。続けて「ティライミ様はご予約されてる非常口前でお願いします」と言われた。

満席だから友人はビジネスにアップ、自分はエコのままwまあ元々友人はプレエコ予約してたからね、そりゃ優先させますよ。でもプレエコ空いたんだからね、僕にくれてもwってケチな事考えた事があったなw

で、今回はファーストクラスなんでインボラのしようがないので、良くない話に違いない。

1Aの席で予約してたのに、席が近い方がいいと希望してる客がいるとのことで、2Kに変えてくれないかと、同じ窓側だしと。

まあ何も変わらないし、変わる事としたら飲みものが配られるタイミングが遅れるからサロンのお代わりができなくなるかも?くらいか。

何かグラホさんの言い方が窓側で変わらないからさ、って感じに聞こえてしまいちょっとイラっとしたけど、乗ってから13時間「席変わってくれなかったケチな奴だ」って目で見られるのも嫌だと思い承諾。

荷物を預けてたまには屋上に行こうと展望デッキへ。

f:id:reiwa-tsuredure:20200103062352j:image

しばらく景色を楽しんだ後はお待ちかねのラウンジへ。

でも残念なことにJALファーストクラスラウンジは改装のため閉鎖中。代わりにSKYラウンジに案内される。

f:id:reiwa-tsuredure:20200103062427j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20200103062423j:image

でもぶっちゃけただのサクララウンジと変わりなく、まあシャンパンはあったけど、楽しみな寿司BARもなく、ちょっと広いだけwおまけにマッサージチェアもないし、かなりの期待外れ。普段なら食い意地がはってるから文句言いながらもラウンジ飯を片っ端から食べるのだが、今回はファーストに乗るのでそんな意欲もなかった。

f:id:reiwa-tsuredure:20200103062524j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20200103062521j:image

結局新年初のシャンパンを一杯頂き退散。

f:id:reiwa-tsuredure:20200103062604j:image

いよいよパリまでのファーストクラスが始まります!って思ったら機材整備のため15分ほど出発が遅れるとのこと。手荷物重いからすぐに乗りたかったけど、待てと言われた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200103062700j:image

まあ僕は一番右ですがw

またラウンジに戻るほどの時間も無かったのでそのまま待って、一番乗りで飛行機へ!!

古典的だけど、運命の分かれ道w↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200103062633j:image

こっちは左っすねー!!

 

その2へ続く

 

www.tomigayatravel.work