Tomigaya Travel

Travel is my life

弾丸タージ・マハル その19 キャセイラウンジ The Wing 探訪 MOETはどこへ行ったのだろうか・・・・キャセイ大丈夫???

その19

ちょっとしょんぼりな食事を頂き、再び就寝していると↓な画面に。

f:id:reiwa-tsuredure:20190703213755j:plain

しょんぼりしたくせにお腹が満たされたので爆睡したので着陸の衝撃で起きた・・・
香港空港に無事到着。うーん、正直4時間半にはもったいないシートだったけど、短時間のフライトの割にはゆっくりできたけど。離陸は相当遅れたものの、着陸は定刻。
台北行きまでは2時間半ほどある。9時着に対して台北行きは11:30。
さて、空港に着いたので行くところはひとつ、そうラウンジ☆
デリーから到着したゲートから台北行きが出発するゲートまでは空港の端と端。
まあ歩いて15分ほどを延々と歩く・・・ただ、ここはデリーと違い勝手知ったる香港空港、そんなストレスなく台北空港行きゲート近くへ。はい、目的地到着!!

f:id:reiwa-tsuredure:20190703214551j:plain

キャセイが誇る基幹ラウンジ「The Wing」。お恥ずかしながらわたくし、24時間以上シャワーしてないんです。あー、汚い汚い。。。ってインドの初日夜シャワーしてからそのままタージマハル⇒フライトだったんで仕方ないんだけど、悪い空気も吸ったし体の汗もあのPM2.5みたいな空気を浴びてるので、一刻も早くシャワーしたい!!
朝9時という時間もあり、あっさりシャワールームに入る事ができた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190703215053j:plain

水の不安もなくシャワーできるって最高☆
(たかが一日しかいなかったくせにw)

インドの汗を流してラウンジへ戻る。さて、まずは(キャセイの機内食が中途半端にしょぼかったんで)ヌードルバーへ☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190703215343j:plain

おなじみ担々麺、サイズも小ぶりで非常にいい!!さすがに朝から飲んだくれてる絵が恥ずかしいのでビールはちょっと目立たないように
シューマイもおつまみににして結局朝から二本ほど青島さんを頂いた。
お腹が満たされたのでちょっとラウンジを探訪☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190703215715j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20190703215836j:plain

さすが香港、竹が飾っている、お金の象徴だよね、
Loto6当たるように願を掛ける☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190703220054j:plain

こちらはおなじみ「ロングバー」。後ろにキャセイ機が停まっているのも見えて、
なかなかいい景色☆やっぱよいね、キャセイのラウンジは、としみじみ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190703220305j:plain

あ、なんかしみじみしてるとバーテンダーにオーダーを聞かれたので頼んでしまいました、別に自分から飲んだわけではありません!!
って誰にいいわけしてんねんw
ひっそりグラスにキャセイもマークが付いていたり、この変の拘りも結構好きです☆
ただ、残念な事に前はMoetだったんだけど、スパークリングワインになってた(涙
ラウンジの施設とか相変わらずのヌードルバーは素晴らしいんだけど、この辺に経費削減の影響が・・・機内食も全然コスト掛かってる感じしなかったしね。
かつては中国本土から香港をハブにして世界につなぐフライトで収益を上げていたようだけど、最近は中国本土から中国国内のエアラインがダイレクトで世界に飛ばすようになったので、搭乗客数が芳しくないみたい。しかもビジネス利用が相当落ちているようで収益を圧迫しているとのこと。まあ当然と言えば当然なんだろうけど、最近の逃亡犯条例の改正とか見ていると、香港の中国化が進めば進むほど、キャセイにとってはよくない方向に行きそうな気がする。。。。

次回はいよいよ最後の台湾編スタートです。
キャセイの経営大丈夫か?疑惑が台北行きのフライトでも発覚w

その20へ続く

 

www.tomigayatravel.work