Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その42 JALファーストクラス 機内食

f:id:reiwa-tsuredure:20230911214306j:image

さて、お食事タイムの始まりです⭐️
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214303j:image

サロンは日本発限定なので帰りのフライトは違うシャンパンを頂きます。まあこちらも大変美味しくいただきました⭐️
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214250j:image

シャンパンとアミューズ☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214253j:image

さて、行きのフライトで沢山頂いたピノノワールのご紹介が遅くなりました☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214244j:image

ものすごい美味しかったから帰りも頂こうかと思ったけど、かなり疲れてたのと寝不足もあり、シャンパンの次はまさかのビール笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214312j:image

恋しいってほど和食食べてない訳じゃないけど、帰りは和食をチョイス。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214256j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214300j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214235j:image

写真が横で恐縮ですが、これは鮑↑
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214309j:image

ロブスターの酢の物。カニ酢みたいな感じで料亭のお味。もう一つも酢の物。やっぱり空の↑でこういう和食頂けるのはJALさんならではです。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214247j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214241j:image

最後は牛肉のステーキ。ご飯は白米か生姜ご飯が選べたので生姜ご飯をチョイス。お肉も柔らかくてパーフェクトです。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214238j:image

ビールが終わったのでワインも勧められたけど、とにかく眠気に負けそうで、このままワインに突入したらお席で寝てしまう大失態犯しそうなので違うお酒を☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214232j:image

デザートの右側にあるのはハイボールです笑

ただ、ホントハイボールにするのが勿体ない、イチローズモルトのハイボール。しかも無理言って「かなり薄め」のハイボールにして頂いた。CAさんが薄さ加減を何度も気にされてたのでかえって申し訳なかった。ワインもシャンパンも注ぐだけでいいけど、ハイボールとかは混ぜないとダメだから大変ですよね。

まだまだJALさんの最高のサービス、続きます。

 

その43へ続く