Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その40 JFK CHELSEA LOUNGE

f:id:reiwa-tsuredure:20230911214027j:image

さて、ラウンジの入り口です。この上にラウンジがある。チェルシーラウンジとソーホーラウンジ。

残念ながらチェルシーラウンジはアメリカン航空とブリティッシュエアのファーストクラス利用者限定。JALだとファーストクラスラウンジがソーホーラウンジに該当するから、ファーストラウンジのもう一つ上がチェルシーラウンジらしい。

まあ私には関係ない世界ですね。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214000j:image

ラウンジでチェックインするために搭乗券を見せたところ、「チェルシーラウンジへご案内します」と係の方が案内してくれた!

ラッキー、ラウンジアップグレード!!

規約上はアメリカン、ブリティッシュ限定なはずなんだけど、搭乗券にこれみよがしに「F」って書いてるから配慮してくれたんだろうか、

まさかのチェルシーラウンジへ潜入☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214003j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214015j:image

すごい、ホテルのラウンジみたい。

席に座ると係りの人が来てメニューが渡された。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214006j:image

まあね、かなり寝不足だけど、とりあえずの朝シャンです。

f:id:reiwa-tsuredure:20230911214018j:image

ちゃんとテーブルもセットしてくれて。

頂いたのは☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214021j:image

エッグベネディクト⭐️

これは前に同じようにマイルでファースト乗った時にシドニーのカンタスのラウンジでも頂きました。日本じゃ滅多に食べないけど、むっちゃ好きなんだよね。お味も最高でした!!
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214024j:image

ファーストクラス搭乗者限定だからか、すごいガラガラ。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214012j:image

時間帯の問題なのかな。まあ自腹とか経費でファースト乗るお方に騒がしいラウンジは似合わないよね。

本当はもっとラウンジで飲んだり食べたりしかったけど、これから14時間のファーストの旅なんで、シャンパンとエッグベネディクトだけにしてラウンジを後にした。

せっかくなんで、Sohoラウンジも見学☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214009j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214030j:image

ホスピタリティにあまりいいイメージがなかったアメリカンとブリティッシュのNY旗艦ラウンジ。やっぱり最上級ラウンジは全然違うね。シャンパンもすぐにお代わり聞かれたし笑

ひょっとしてチップ渡す流儀があったりして笑

 

まあ引き続き現金ゼロで帰国します!

 

その41へ続く