Tomigaya Travel

Travel is my life

弾丸タージ・マハル その7 キャセイ香港ラウンジ BRIDGE探訪??でもしょぼい、、、 からのー、、、キャセイインボラ??? インドへの道は長い・・・

その7

いよいよインド。と言いつつもまだほろ酔いの香港空港☆荷物も預けてるので一気にイミグレ。本当は到着時に登録したE-channelで一気に出国できたはずだけど、酔ってるのもありまさかのちゃんとイミグレに並ぶw
でもかつてないほどイミグレが空いていたこともあり、あっさり出国w
香港空港の楽しみと言えばまあ免税店と言う人もいるけど、僕は違う、「ラウンジ」☆
俗に「ラウンジ〇食」と言うけど、まあ不適切なんで伏せ字にw
例えばワンワールド上級会員で香港空港にあるキャセイの5つのラウンジ、カンタスの1つラウンジを周遊するツワモノもいたりいなかったりw
まあ私はそこまで下品ではないので一つでみっちり楽しむ派w
割とコンディションがよければひょっとしたら香港のキャセイとオージーのカンタスのワイン飲み比べ的な遊びもしたかもしれないけど、シャンパン飲み比べ’(一種類だからどっちが強いかの飲み比べなんで少し意味は異なる)をしたので、今回はパス。
搭乗口に近い所にあるキャセイ様のラウンジへお邪魔した、The Bridge

f:id:reiwa-tsuredure:20190617205402j:plain
これ、失敗wキャセイの香港にあるラウンジの中で最もしょぼ〇。
まあお腹も一杯、アルコールも一杯なんで別にいいんだけど、水しかもらわなかった。
(インドに備えてペットボトルの水を3本ほど頂いたのは内緒ですw)
お水と言っても香港によくあるチープな本土天然水なんで、歯磨き用的な扱いw

f:id:reiwa-tsuredure:20190617205511j:plain

そうこうしていると搭乗時間に。あんなシャンパン飲んだ後にエコで6時間と思うと気が重い、、、ビジネスにupdradeされないかなwと最後の望みを込めて搭乗ゲートへ。
バーコードをスキャン、「」、「」、「」!!心で祈る、って紅白かよw
だと「お客様、申し訳ございません、本日エコノミーが満席のためビジネスクラスにupgradeさせて頂きます!!」でバーコードリーダーからも「ぶー」って音がw
普通「ぶー」はネガティブなんだけど、飛行機の世界では別で「upgrade」の音w
まれに荷物のタグがうまく付いてないとかそういうエセブーがあるのでご注意をw
前にエコからプレエコに上がった時は赤の「ブー」だったんだけどー。。
さて、今回は???

の「ピンポーン」!!ピンポーンは誇張してるけど、ピンくらいw
残念ながらインドに向かうフライトをインド人に囲まれたエコノミー確定です(涙)
とほほ・・・今まであげてくれなかったらこんな浅はかな期待せずに済んだのに。。。
まあ仕方ない、安い運賃だから。せめて祈るのは隣にスパイシーなインド人が来ないことくらい。とりあえず無駄に優先搭乗に促されてすごすごと搭乗・・・
席に着くと(非常口前窓側2席の通路側)、既に隣に香港紳士が鎮座。
まあ先に座ってるということは私よりも上のグレードのOneWorld上級会員なんでしょう。サファイアではなく1つ上のエメラルドっぽい。相当上級っぽくて、白服の偉いっぽい、でも後ろ姿は大阪城の一枚岩のキャセイCAがわざわざご挨拶w
エメラルド様がインボラないのに小僧のサファイアの小職がupgradeされるハズもない。

まあ長時間のフライトだけど、お隣は香港紳士で前も広いので変に話しかけられたり面倒な事はなさそうなんでよしとしよう。一応非常口前だし、前は広々w

f:id:reiwa-tsuredure:20190617205556j:plain

そうな感じで出発。非常口前と言いつつもテレビはでかめ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190617205807j:plain
キャセイのエンターテイメントはそれなりに充実してて、県民SHOWやってたり、日本人客もかなり意識したラインナップ。後日乗るフィンエアーさんとは大きな違いw

www.tomigayatravel.work

さて、いよいよお待ちかね機内食wインドに着くのが21時過ぎなので本日最後の晩餐w
(普通一日に晩餐一回だけどw)
インド風カレーにします?中華風にします?と聞かれたので迷うまもなく中華w
さすがにキャセイのインド料理は信頼度高いはずだけど、とりあえず安心の中華!!
ビールは銘柄チョイス聞かれることもなく、日本人と言うことでデフォルトアサヒ。
個人的にはキリンラガー派なんすけどねw
でも昨日たらふくライン飲んで(厳密には一昨日もワイン祭りw)、当日迎え酒シャンパンパーティーやってからのビールw

f:id:reiwa-tsuredure:20190617205732j:plain

もうもう何がなんだか分からなくなったけど、とりあえず飲んでますw
お代わり勧められたら断れない体質なんで頂きました!!
かなり二日酔いモードに戻ったけど、まだ4時間もある、、、
インドに向かうから大仏さんみたいにあぐらかいたり席の上で正座したりしつつ、、、
そういう自分との崇高な戦いをしているうちにデリーガンジー国際空港へ到着☆

<その8へ続く>ついにインドに入国で☆

 

D28 地球の歩き方 インド 2018~2019 (地球の歩き方 D 28)

D28 地球の歩き方 インド 2018~2019 (地球の歩き方 D 28)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

www.tomigayatravel.work