Tomigaya Travel

Travel is my life

テルアビブ空港 ラウンジ ~2020欧州中東旅行 その61~

はい、早朝5時です。激しい出国審査の戦いを終えて疲弊してます(想定より軽いけど)。

まあ気分的に意地の悪いBAのグラボとの戦いの方が遥かに疲れたけどw

さて、朝食へ。1日3往復くらい飛ばしてるのに感じの悪いブリティッシュエアウェイズは自前のラウンジはない、まああってもね、所詮ですが、、、

もともと全くBAラウンジなんぞ期待してないから、実はキャセイ様のラウンジを探したけど残念ながら自前ではお持ちでない、1日1往復でらっしゃるので。

テルアビブは共有のDANラウンジ。フラッグシップのエルアルイスラエル航空はさすがに自前あるんだろうけど、アライアンス入ってないから謎なまたです。

はい、DANラウンジ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200121004506j:image

中は結構広くて新しい↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121004453j:image

が、お食事はかなりしょぼめ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121004456j:image

サーモンくらいしかない↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121004459j:image

ってな訳で今日の朝食↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121004510j:image

かなりしょぼいw周りの国敵しかいないからイスラエルからのフライトは長距離が多いはずなのにねwなんてことなんでしょw

まだロンドンだからいいけど、これが香港とかの長距離の前のラウンジだとするとしょぼ過ぎる。香港のキャセイ様のラウンジが素晴らしいので余計にw

で、外の景色だけは飛行機が見える素晴らしい立地。

が、あれあれ??また滝のような雨、、、

昨日の暴風に続いて今度は滝雨ですw

イランからのミサイルの不安が無くなったのに、一難去ってまた一難とはこの事ですw
f:id:reiwa-tsuredure:20200121004450j:image

まあ飛行機は雨には強い、怖いのは風だけですからと自分に言い聞かせるw

そろそろ搭乗なんで外へ出ると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121004502j:image

喫煙室があった。何ともイスラエルっぽい。

割と自由な国だけど、ちゃんと規制と管理はしてる。一律に禁煙にはせずボックスでどうぞと。これはアメリカとちょっと違って、どちらかと言うとドイツに近いのかな。

イスラエルとドイツ、色々あった。

イスラエルでドイツ人のキャメラマンにもなりました。

でもすごく楽しい国だったな、イスラエル。

 

www.tomigayatravel.work