Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その38 MLB中継と甲子園の話

最後の観光地サミットを見て、終了です。

が、実は夜も予定があって、「野球中継」です。

翌日は1300のフライトで帰国するので午前はやることがありません。ってことは深夜まで起きておけるのです。

野球はまずはエンゼルスです。NYとLAは時差が3時間なので、LA18時はNY21時です。ちょうど21時過ぎにホテル戻って来たのでテレビを付ける☟

f:id:reiwa-tsuredure:20230911213738j:image

まあNYだからヤンキースチャンネルみたいなのは見つかったけど、どれだけ探してもエンゼルスはない。日本より遥かに番組の数多いのに、やってない、、、、

まあケーブルテレビが日本より普及してるらしいし、合衆国だから州によって全然違うんだろう。遠くカリフォルニアの球団の中継なんてないよね。

でも大丈夫、スマートテレビですから!!
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213717j:image

YouTube使えるからね、って探したんだけど、最初は↑しか見つからなかった。

エンゼルスラジオ実況チャンネル笑

テレビでエンゼルス見ながら実況するだけのチャンネル笑

あのさ、わざわざアメリカにいるのに、なんで実況中継チャンネル聞かないとダメなんだよ笑

悔しくて探してみると☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213735j:image

これは日本向けのコピーサイトみたいな奴。

まあ仕方ないな、見られないよりマシだけど、アメリカにいるからアメリカのチャンネルで見たかったなー。

で、まあいいんです。この日の本命は☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213720p:image

甲子園の決勝です。いきなり丸田君の先頭打者ホームラン!!
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213711p:image

盛り上がりまくる慶應大応援団!!

色々批判あるけど、別に母校愛が強いOBOGがはるばる甲子園まで応援行って応援してるだけです。みんな母校が好きだから応援歌歌えるし、何が問題なんでしょうね。炎上しちゃうかもだけど。

日大なんて確か系列高校3つくらい出場してたのに、日大OBの応援がうるさいって批判されなかったし、慶應嫌いな人多いんですかね。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213730p:image
まあ色んなこと言われたけど、優勝しました!!

仙台育英も素晴らしかったし、ホント見応えのある試合で最高でしたー!!

enjoy baseball、いい言葉です!!今年の流行語大賞になりそうだけど、やっぱり大賞は「憧れるのはやめましょう」なのかなぁ。。。

 

最終日、その39へ続く