Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その12 JWマリオットアナハイム 宿泊記

f:id:reiwa-tsuredure:20230826095747j:image
今回のお宿はJWマリオットアナハイムリゾートです。
インフレ、円安MAXという日本人がむっちゃアメリカ行きにくいタイミングでの旅行です。エンゼルスにお金使いたいのと、そのあとNYに行くのもあり、LAでの宿泊はマリオットの無料宿泊優待を使いました。とはいえマリオットではなく「JW」マリオットなので、無料宿泊優待とは言え、無料宿泊は50,000pointまでのホテルでしか使えません。一応JWマリオットなので50,000という訳にはいかず、無料宿泊と9,000point利用で予約。普通のマリオットも同じアナハイムにはあるけど、エンゼルススタジアムに一番近いのがJWマリオットだったのでJWをチョイス。
JWマリオットは一度インドで泊まったことあるけど

www.tomigayatravel.work

なんか雰囲気も同じような感じ。派手さもないけど如才ない感じで。
一応プラチナ会員なのでアップグレードされてたのかは不明だけど、ラウンジが10Fにあって、自分の部屋は9F。クラブフロアじゃないけどクラブラウンジは使えますとの説明があった。
入口はこんな感じ。

f:id:reiwa-tsuredure:20230826095753j:image

インドのJWと似ている感じだった。
エンゼルスの試合が終わった後、フロントの隣にあるバーでディナーを頂きやした。

f:id:reiwa-tsuredure:20230826095744j:image
まあアメリカ行ったらね、一回ちゃんとしたハンバーガー食べないと!!!
なんですが、最近LAがそうなのか、マリオットがそうなのかわからないけど、謎に「リゾートフィー」なるものがあって、一泊50ドルかかるんだけど、その50ドルはホテルで飲み食いできるって不思議な制度が導入されてた。いや、それ使わないともったいないし、でも使うのは泊まってるホテル限定やん、って謎の制度。
ほかの人のBlogとか見ると、知らずに使いそびれた人とかいたし、なんとかして金を巻き上げたい今のアメリカそのままやん、って気がした。まあ私はその辺無駄にしないタイプなのでハンバーガーとビールを夜いただき、翌日のお昼はサンドイッチを買って取り返しましたけどね。って絶対取り返せてなくて、無駄に高いご飯をいやいや買わされてるだけなんだけどね。。。。。。
f:id:reiwa-tsuredure:20230826095802j:image
少しでも取り返さないとダメなので、朝はラウンジで頂く。うーん、そんな映える料理じゃないけど、コーヒー(スタバの)とパンと卵と野菜とベーコンとスモークサーモンの食べ放題を頂けたので合格です。持ち帰り自由なペリエと水が大量にあって、スタバのコーヒーも飲み放題だったので、ラウンジでペリエ何本かとコーヒー満タンにしてお部屋に持ち帰りました。が、あろうことかコーヒーのカップの蓋の締りが悪すぎてベッドにこぼしてしまったのは内緒です。そして、現金ゼロで渡米したので、チップもゼロだったことはもっと内緒ですw
f:id:reiwa-tsuredure:20230826095756j:image
ラウンジからの朝の景色、向かいは全部ディズニーランドです。
f:id:reiwa-tsuredure:20230826095750j:imageプールはあったけど、初日しか人は泳いでおらず、二日目はハリケーンの影響で閉鎖されてました、、、、、

うーん、JWマリオットアナハイム。正直あんまり好きになれませんでした。
これは今のアメリカだと当たり前なんだろうけど、アメニティがゼロ。おかげで髭がそれないまましばらく過ごすことになった。(髭剃り忘れた自分が悪いんですが。)
一番もやもやしたのは、ハリケーンのせいで何もやることがないからLateCheckoutをお願いして、15時まででOK取ったんだけど、13時ころ部屋から出てエレベーターに乗ろうとしたら、自分の宿泊階がルームキーをかざしても押せなくなってた。
たぶん通常のチェックアウト時間である11時を超えると、カードーキーをかざしても押せない仕組みなんだろうけど、フロントにその話をしにいったら、「ID出せ」なんて失礼なこと言われ、「部屋に誰かいないのか?」と。「いや、おっさん一人で来てるんですけど」。。。。じゃあ住所言え!と、当然さらさらと申し上げたんだけど、エレベーターがそんなつくりになってるんだったら、レイトチェックアウト受けたタイミングでカギを交換しろよ。こっちは何の落ち度もないのに、なんか無理言って変えてもらった感があってすごい気分が悪かった。「JW」って冠があるからかちょっと気取ってるし、その割にサービスがね、って気がしたのでたぶんもうJWには泊まらない・・・

まあこの後もっと「こっちは何の落ち度もない」って事件が起きるんだけどね。。。

その13へ続く

 

www.tomigayatravel.work