Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その25 ブルックリンの絶景とディナーの話

f:id:reiwa-tsuredure:20230903115632j:image

ブルックリンパークで日が暮れるのを見ようとスタンバってたんだけど、iPhoneを見ると日暮れは19:47らしい。まだ17時頃だったから、ゆっくり読書しつつ2時間待つ、なんて優雅な事ができるタイプじゃないので、↑で。

ブルックリンパークに隣接してるホテルの最上階にテラスがあるのを発見!!マンハッタンが見られる側の席は全て予約済みだったけど、フリースペースみたいな所でお酒を頂けたので。

ちなみにこのビール、1,941円でした。エンゼルススタジアムのマズい缶ビールより遥かにコスパよいです!

でもさすがにビール1杯で日暮れまでは粘れないので、1つ下のフロアに行ってみた。
f:id:reiwa-tsuredure:20230903115644j:image

ちょっと早いディナーなんだけど、夜景待ちするにはね、お食事ですよ。
f:id:reiwa-tsuredure:20230903115641j:image

クーラーの効いたレストランで頂くビール。ブルックリンブリッジも見えるし、いい気分だったんだけど、いきなり大量のメキシコ系の人がやって来た。誰かの送別会なんだろうけど、瞬く間に店が満員になった。しかも立食っぽい。奥にはテーブル席があったけど、どうやらテーブルでゆっくりディナーって感じじゃなく、ただ立ち飲みに来た雰囲気。メキシカンだからかかなりのハイテンション。月曜日の夜なんだけどね、すごい盛り上がり笑

うるささに負けて退散しようと思ったけど、この喧騒もNYらしいと理解することにして、ちゃんとお食事を頂くことにした☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230903115629j:image

NY来たら牡蠣食べたくて頼んでしまった笑

海外でね、まだ二日あるんだけど、しかも夏の盛りで牡蠣大丈夫?って一瞬思ったけど、今まで一回も当たったことないしいいよねとオーダー。f:id:reiwa-tsuredure:20230903115626j:image

そして何故かのお寿司笑

サーモンwithガーリックチップみたいな不思議なメニュー。和食の店でもないのに、普通にお寿司があるのにもビックリ。本当は牡蠣とクラムチャウダーとか考えてたんだけど、どうやら和食メインのお店だったっぽい笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230903115648j:image

ブルックリンブリッジとサーモンロール。

この牡蠣とサーモンロール、マジで美味かった!!

景色だけかな?と思いきや、味もよかった。

で、まあNYですから、色々お金かかる訳です。

ビールとグラスワインと牡蠣とサーモンロールで12,688円也。

高いんだけど、ものすごく高いんだけど、感覚が鈍ってるせいか、景色考えると、「コスパいいんじゃん?」って不思議な気分になった笑

まあ高いんですけどね笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230903115638j:image

で、このレストランがあるのが、1ホテルブルックリンブリッジホテル。
f:id:reiwa-tsuredure:20230903115635j:image

ロビーは↑な感じ。泊まるとかなり高いみたいだけど、テラスとレストランが激混みだから、夏はゆっくりできる感じじゃないかも笑

とは言え、マンハッタンの絶景と美味しい牡蠣を頂けるのでおすすめです⭐️

ただ、家族4人で行くと50,000円コースって考えると、NYの物価、マジで恐ろしい!!

 

その26へ続く