Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その4 JAL16便 ファーストクラス搭乗記

f:id:reiwa-tsuredure:20230823121214j:image

はい、来ました。ロサンゼルス行き!!ファーストとワンワールドエメラルド以上はGroup1。当然私も今回はGroup1でございます!

が、なんとなんと並んでる時にとんでもない事態に気付いたのです。「財布忘れた、、、」

正しくは、財布代替の首からぶら下げるやつが鞄に入ってなかった。海外には基本財布は持って行かないから、首からぶら下げるやつに現地の現金と円を入れて、パスケースに必要なクレジットカードだけを入れて行く。あんま現金も持って行かないから、とりあえずパスケースだけちゃんと気にしてればいいんだけど、首からぶら下げるやつがないと、私現金ゼロでアメリカ向かうんすけど、、、とりあえず無くしたとしたらラウンジだから急ぎ戻ってスタッフさんに聞くも、ないらしい。えええ、ドル30,000円分と諭吉先生2人入ってるんだけど、、、旅行始まる前に50,000無くした中年?涙

ってか現金ゼロで海外なんか行けんのかいな。。。やばい、これはクレカでキャッシング?って思ったけど、不正利用怖いから持ってるカードのキャッシング枠ゼロにしてたんだ、、、アメックスにチャットで確認するも、そもそも枠をゼロにしてるんじゃなく、キャッシング利用不可にしてたらしい。一瞬でチャットでやり取りできるアメックスってやっぱすげー!って感心!!そんな場合かよw

既に飛行機出発直前だし、無くさないためにとキャッシュカードも一切持ってないし、万事休す。

これはこのまま向かうしかない。

とりあえず搭乗口では大谷さんのお迎え。
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121206j:image

今日は1Aのお席です。ウェルカムシャンパン頂いたけど、現金ゼロで海外向かう不安感で心ここにあらず。
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121149j:image

お食事のメニューを頂くも、不安感で。。。
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121145j:image

とは言え、こちらを頂かないとお話になりません☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121156j:image

で、お酒のお陰か、新しい事を思い出した。旅行で長時間飛行機乗る時はコンタクトとかメガネとか下着も入れたりするから大きめの鞄を持っていくけど、その中にボディバッグを入れて来た。ただ、直前でその鞄を、入れ替えたんだった。まさかのサイクロンでダブルヘッダーになったことからダッシュでエンゼルススタジアムに直行するからと小さめな鞄に替えたんだった。多分その入れ替えの時に現金入れてるやつを一緒に出したんじゃないかと?家に帰るまで真相分かんないけど、どこかで落とした訳ではない可能性が浮上した。

そうこうしてると☟大谷満塁本塁打の話と。
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121135j:image

ワインとお食事と☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121159j:image

またまたワインとお食事☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121218j:image

最後までワイン☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121203j:image

高校野球の話も☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121131j:image

もう色々気になるんだけど、そこそこ酔っ払ったし、着いたら即エンゼルススタジアムで昼からダブルヘッダー見ないとなのでちゃんと寝なきゃです☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230823121152j:image
あまり記憶が曖昧だけど、「おっさん、そろそろおねんねしてね。」って頃合いで着替えを促され、ベッドメイキングして頂いた模様。

 

その5に続く。

 

www.tomigayatravel.work