Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その3 羽田空港ファーストラウンジといきなり暗雲立ち込める久しぶりの海外

f:id:reiwa-tsuredure:20230821064555j:image

今回はマイルを使った海外旅行。そもそも、ESTAの申請からしてやらかしたんすよ。公式サイトで申請したら20ドルなのに、Googleで出て来た悪徳業者に捕まってしまい、8,000円も払うことに。何回ESTA申請したことあるんだっけ?私。情け無い、久しぶりの洋行とは言えたるんどる。で、そのお腹の肉に負けない弛みが後々発覚するんだけど、とりあえずそんな事つゆ知らずにイノセントに空港へ。最近は羽田国際線がえらい混むとか言われてたのと、マイルでファーストに乗れるので普段では絶対行けないJAL First Loungeに行けるのでと4時間前に到着。そろそろ財布替えたいのもあったし。

何かむっちゃ混むと言われてたのに、時間のせいかJALのチェックインカウンターはガラガラ。運用停止中と聞いてた上級クラスの優先レーンも復活してて、イミグレは自動。変に混んでる時の国内線より一瞬で出国。お買い物も終わって、いよいよお待ちかねのラウンジへ☟

シャンパン。よく知らないけどサクラにあるのよりはよさげ。

f:id:reiwa-tsuredure:20230821064548j:image

お寿司3種盛り。
f:id:reiwa-tsuredure:20230821064551j:image

JALのコンコルドの模型☟

本気で導入検討してたらしい。世界一周フライトとかあったしね。昔の日航は凄かった。
f:id:reiwa-tsuredure:20230821064558j:image

コンコルドの近くにあるシャンパンコーナー。
f:id:reiwa-tsuredure:20230821064537j:image

何だっけ、魚料理。
f:id:reiwa-tsuredure:20230821064544j:image

ヤリイカの一口サイズのおつまみ。エスニックを舐めてて、口に入れた瞬間パクチー風味満点で大失敗、、、
f:id:reiwa-tsuredure:20230821064602j:image

すだち素麺☟これはさっぱりして美味だった。
f:id:reiwa-tsuredure:20230821064541j:image

豚肉のロースト的なもの。
f:id:reiwa-tsuredure:20230821064609j:image

何かどの料理もお皿にちゃんと盛ってるんですが、これ全部オーダー制なんす。ビュッフェはさっきのヤリイカ含め3種類くらいしかなくて、お酒は自分で入れるけど、お食事はスマホから注文するパターン。うーん、いいんだけど、おじいちゃんとかどうするんだろう。後はそれぞれ美味しいんだけど、量が小ぶり過ぎて、、、お寿司とか二回も頼んじゃったし笑

まあスマホで発注するからどんなに追加しても羞恥心なく頼めるのはいいけど、これからファーストのご飯あるのに盛り盛り食べたし、食べるから飲み過ぎるしの悪循環に、、、

庶民の私にはサクララウンジの方が似合ってるんだなと痛感。。。

で、壮絶なトラブル一発目が発覚する

 

その4へ続く。

 

www.tomigayatravel.work