Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その28 髭を剃るのも大変なNYの話

f:id:reiwa-tsuredure:20230906194713j:image

はい、NY実質最終日です、早い笑

翌日は昼便で帰国するので。まあ夜はテレビでエンゼルスからの甲子園決勝なので夜更かししなきゃっす。

前日ブルックリンとかワールドトレードセンター行ったから今日はミッドタウンから北のエリアの日です。ホテルがちょうどペンステーション近くだったから鉄オタとしては行かなきゃです↑

ただ、アメリカって飛行機社会だから、ヨーロッパの鉄道駅みたいなワクワクは無かったんだけどね。チューリッヒとかバルセロナとか他の国の名前出てこないし、奥ゆかしい感じでもないしね。
f:id:reiwa-tsuredure:20230906194710j:image

外観は↑でなかなかの壮観。
f:id:reiwa-tsuredure:20230906194719j:image

駅内部も割とオシャンティー。
f:id:reiwa-tsuredure:20230906194722j:image

行き先別電光掲示板ってまるでJR東日本の新幹線の電光掲示板みたい。まあまあやるやん、アメリカの電車笑

こんな栄えてて、人口多いのに、やっぱり国土が広過ぎるから電車だめなのかな。でも、エアラインがユナイテッドみたいな酷いのが三大エアラインに入ってるレベルだから、飛行機の旅も全然快適じゃないんだけどね。移動手段はお金払うと快適になるのが基本。日本は飛行機はファースト乗ればいいし、新幹線はグランクラスかグリーンに乗ればいいけど、アメリカは電車は途方もなく時間かかるし、飛行機乗ったらいきなりキャンセルされるしで、それが嫌ならプライベートジェット乗れってことなのかな。色々不思議なアメリカ。
f:id:reiwa-tsuredure:20230906194716j:image

で、今回の旅行の大問題の一つ。「髭剃り忘れた」問題。まあ現金忘れたと言うか無くしてるから髭剃りなんてかわいいもんなんだけど、持って来るのを忘れました。自宅には国内ホテルのアメニティで何個か使い捨て髭剃りを常備してるんだけど、今回は久しぶりの海外だから完全に失念してた。国内旅行はホテルにあるから持っていかないからね。

長期休暇久しぶりだからとたまに髭生やしたくなるんだけど、LAにいる頃は良かったけど、NYに来た頃にはうざくなって来た。しかも髭剃りで揃えるでもなくまさに無精髭。翌日にはまた(マイルで)JALさんのファーストに乗るのに無精髭はあかん。で、ペンステーションの売店に入ったら↑。

いや、こんな20ドル以上の高級なのはいらないの。せめて5💲とかの使い捨てないの??あまりに高級だからか、ジレットの髭剃りが鍵付きコーナーに入ってるし笑 ココカラファインならその辺に放置されてるけど笑

普段は電動だけどたまにカミソリ使いたくなるから買おうかな?って迷ったけど、流石に髭剃りに3,000円払う勇気はなく断念、、、

ホテルには歯ブラシも無いし、NYでは外出前の身繕いですら法外なお金かかるんす涙

歯ブラシは幸いスーツケースに残ってたのを使いました。歯磨き粉が最終日に綺麗に無くなったけど。

で、ある観光スポットに向かって歩いてると☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230906194706j:image

デモ。数百人いてかつむっちゃ元気笑

ジャーナリストとかそれ系だったけど、まあすごいエネルギー。そんなエネルギーからもアメリカの勢いを感じた。

 

しかし、髭剃りも歯ブラシも日本から持って行かないと簡単に5,000円とかかかるNYって恐ろしやー。

その29へ続く