Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その21 ニューヨークMLBショップ

f:id:reiwa-tsuredure:20230830204137j:image

コスパいい中華でランチした後はNY散策です。ダウンタウンで行きたいとこは回ったので、ミッドタウンからセントラルパークエリアです。当てもなく歩いてると色んな金融機関の本店があったり、四大ネットワークがあったりで、さすが世界の中心。やっぱりニューヨークは街ブラだよねって思って歩いてたら、いきなり見付けたMLB公式ショップ。もうエンゼルススタジアムで散財したので、見るだけ!!

って思って入ったら☟がいた。
f:id:reiwa-tsuredure:20230830204133j:image

エンゼルスのユニフォームなんだけど、昔のユニフォームをアレンジしてて、シティコネクトユニフォームと言われてる。個人的には普通のユニフォームよりこっちが好きなんだけど、アナハイムには売ってなかったんだよ。まさかのNYでこれ売ってるとは!!うーむ、迷う。。。。

俄かエンゼルスファンの友達に相談したら、ただの名前書いた服だからって冷めた返事。まあ確かにこれに30,000円とか払う??でも日本だと58,000円とかで売ってるっぽい。大谷さんを使って一銭も儲けるつもりはないけど、58で売ってるのを30で買えるのはいいかな?って一瞬思ったけど、よく考えると買っても家に展示用な訳ですよ、実際。当面は大谷見に行けないし。ってなると2つはさすがに余計だね。

帰国して1つだけ飾ってみた☟

f:id:reiwa-tsuredure:20230830210012j:image

よし、これで充分!!

MLBショップには珍しく日本人がいて、みんな大谷のユニフォーム見てるんだけど、あるおじさんが大谷のシティコネクトユニフォーム持ってお会計に並んでた。こっちはシティコネクト諦めたのに羨ましいなって凝視してたら、お会計直前に値札を見て、元の場所に戻しに行ってたw

そりゃそうね、多分NYに出張来たついでにMLBショップに来たら大谷のユニフォーム売ってた。土産に買いたくなるよね。でもまさかの170💲!!

むっちゃ気持ち分かります!!

で、性格悪い私は観察してました、その方が何を買うか。

やっぱり大谷のキーホルダー買ってました、1つ。

え?1つ??

大谷さんは投打それぞれあるから2つ買わなきゃ☟

f:id:reiwa-tsuredure:20230830210640j:image

まあ私は2つ買いましたけどね笑

でも分かります、いちいち高いからー!!f:id:reiwa-tsuredure:20230830204140j:image

MLBショップの外観は↑な感じ。

f:id:reiwa-tsuredure:20230830204146j:image

全チームだからかなりの量なんだけど、パドレス見に行ったら、全部タティスjrしかなくて、ダルのは1つも無かった涙

カブスは鈴木誠也があったけど、ブルージェイズは菊池のはなかったかな。地元だから千賀のもあった。藤浪は調査するのを忘れてました笑f:id:reiwa-tsuredure:20230830204143j:image

でも、こんな沢山日本の選手がMLBショップに名前があるのは嬉しかった。

が、野沢直子が日本に帰って来て言ってたらしいけど、「大谷はアメリカで意外と知名度ない。」。

これは悔しいけど事実です。

だって、LAで4回Uber乗って、うち2回はエンゼルススタジアム往復。

聞かれてもないのに、「MLB見にLA来たんだよ、エンゼルス見に!」って敢えて大谷伏せつつエンゼルス見に来たって言ったのに、誰一人大谷翔平ってワード出さなかった。

中国人か韓国人に思われたのかな?

日本人って分かったら言うでしょ、ゴマする訳じゃないけど挨拶的な意味でShohei Ohtaniって。でも誰も言わない。

朝青龍全盛期の時に、東京駅から両国国技館までってタクシー乗って来たやつがモンゴルから来てるって言ってて、「大相撲見に来ました!」って言われたら、「おー、朝青龍見に来たのねー?

」って言うでしょ!それを言わないってことは、大谷さんと言うか、MLB自体があんま市民権なくなったのかなー、って思ったNYの街角でした。

その22へ続く