Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その16 ルネッサンスニューヨークホテル 宿泊記

f:id:reiwa-tsuredure:20230828171713j:image
はい、微妙なUberに揺られること50分程度でマンハッタン到着です。途中ニュージャージーからマンハッタンに入るトンネルがむっちゃ混んでた。まあ朝の通勤ラッシュだったので致し方ない。Uberだから料金決まってるしね、多少混んでもメーター気にしなくてもいいのはUberのいいところ。NYの空港アクセスはJFKからだと定額タクシーがあるんだけど(ニューアークもあるかもだけど)、前回来たときは50USDだった。当時はドル円も80円とかだったので、4,000円。今は70USDまで値段が上がってるので、しかもドル円は140円だから10,000円近い・・・・まあタクシーは日本も高いから、羽田から都心までタクシー乗ると5-7,000円くらいしますけどね、、、、
で、無事ホテルに到着。しかも朝8時。さすがに早いよね、って思いながらとりあえず荷物だけでも預かってほしいと思いフロントへ。LAのホテルはチェックインなんてしたくなくてとりあえず荷物だけ置きたかったけど、今回はあわよくばチェックインしたい。だって、昨日LAのホテル出てからシャワーしてないし。人間とは本当に勝手な生き物ですw
とりあえずフロントへ。「チャックインしたいんだけど、さすがに早いよね・・・」と言うと、受付のお姉さんが「1室あるわよ!!」と☆
「That's sound good!!」です。まさかの8時到着なのにお部屋に入れてくれるらしいです。しかも、「Late check outの必要はありますか?」と聞かれる。残念ながら最終日は13時のフライトなので必要ないので丁重にお断り。ラウンジ使えるから朝食は不要なので代わりに1,000point差し上げますと説明を受ける。
お部屋は↑の通り。一番安いお部屋を予約したんだけど、高層階の35Fにアップグレードしてくれたっぽい!!!↓
f:id:reiwa-tsuredure:20230828171731j:image
35Fの通路↓
f:id:reiwa-tsuredure:20230828171617j:image
いやー、このルネッサンスニューヨークホテル。いいホテルです。ルネッサンスはタイムズスクエアのど真ん中にもあるけど、こっちの方が新しそうだし、電車のアクセスは抜群。口コミによるとタイムズスクエアはど真ん中過ぎてUberのアクセスも非常に悪いらしいけど、ルネッサンスミッドタウンは全く問題ない。水回りも綺麗だし、テレビも当然スマートTVでYoutubeも視聴可能。バスタブはなかったけど、マンハッタンのホテルでソファーもあるし、いいお宿でした。ただ、二泊したけど現金ゼロなので一泊目はお部屋掃除して欲しいのにチップおけないから「Don't disturb」をかけておかないとダメだったのは残念。チェックアウトの時はそのまま出たけど、noチップで本当すみません、、、そもそも今のご時世1ドルのチップで十分かも分からないけどないよりましだから、無くて本当すみません、、、、、
f:id:reiwa-tsuredure:20230828171736j:image
ロビーはこんな感じ。

f:id:reiwa-tsuredure:20230828171725j:image
ロビーはこんな感じPart2。
f:id:reiwa-tsuredure:20230828171633j:image
そしてラウンジ。

f:id:reiwa-tsuredure:20230828171646j:image
結構広いんだけど、お食事はいまいちw
これはJWマリオットアナハイムの方がよかったです、、、
f:id:reiwa-tsuredure:20230828171655j:image
まあ卵とクロワッサンとソーセージあるだけましだけどね。
こんなの外で食べたらコーヒー付けたら15ドルコースです。二日間これをただで頂けたのでわがまま言ってはいけませんね。
f:id:reiwa-tsuredure:20230828171556j:image
一応スイーツ、ヨーグルトもあった。ハッピーアワーはたぶんなかったんだと思うので、実際お食事的なのが出てくるのは朝の時間だけっぽかったけど、まあ十分です。水はペットボトルで無限大。炭酸水のサンペレグリノはランチタイムだけひっそり缶が置いてあった。もちろんホテル出るとき、帰って来た時は必ずラウンジに立ち寄って頂きましたけどね。みんなそんな感じで、5本も水もらってるご婦人がいて驚いたけど、外で買うとこれもすごい出費になりますから。
f:id:reiwa-tsuredure:20230828171703j:image
バーカウンターは↑。
ネットの口コミ見るとあんまり評判よくなかったけど行ってみた。まあ普通のサービスだっただけど、ビール1杯、ピノノワール2杯で45ドルだった、、、、そこにチップと言われ、さすがにチップは自由でしょ、って開き直って5ドル足して50ドルのお会計にしたけど、店員から不機嫌な顔されました、、、まあそんな感じなのかな、NY。
バーはちょっとあれだったけど、セキュリティもいいし、Wifiも全く問題ないし、立地もいいし新しいし、文句ないお宿でした。まあこれ普通に払うと幾らかは知らないのでコスパはよくわかりません。私は2泊でマリオットポイント124,000pointで払いました。これをマイルに換算すると40,000マイル程度。ホテル代はたぶん二泊で120,000くらいはするから、マイル単価だと3円。うーん、あまり悪くないかも!!!でもこれを自力で1泊60,000円となると、うーん、って感じだけど、NYの物価考えるとフェアバリューなのかもしれない。次回NY行くならもう一回泊まろう!!!次回は8時じゃなく、15時にチェックインしてもっともっと上の部屋へアップグレード頼んでみるつもりです。

その17へ続く

 

www.tomigayatravel.work