Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その15 ニューアーク空港からマンハッタン

f:id:reiwa-tsuredure:20230828171243j:image

はい、アメリカNo.1劣悪エアライン、ユナイテッド航空のレッドアイでニューアーク国際空港に到着致しまた。ニューヨークには3つの空港があって、メインの国際空港は有名なジョンエフケネディ、通称JFK空港。JALANAとかアメリカの航空会社も基本JFKに着く、ある劣悪なエアラインを除いて。次はラガーディア空港。基本国内線とカナダからの便が着く。カナダからアメリカに入る時はカナダの空港にアメリカのイミグレがあって、既にカナダの空港で入国審査が終わってるから国内線扱いにできるらしい。ダイレクトでアメリカに入国すると大渋滞のアメリカのイミグレ超える必要があるけど、カナダ経由だとカナダでイミグレ終わるから意外とスムーズに行ける裏ルートとも言われてる、そんな空港がラガーディア。

で、最後がNYの隣のニュージャージーにあるニューアーク空港。アメリカで一番評判の悪いユナイテッド航空の本拠地。元々はコンチネンタル航空の本拠地で、潰れたからそれをユナイテッドが買収して本拠地にしてる。東京から直行してもこのニューアークに着く。

ほとんど眠れない中、詐欺まがいに遭って泣く泣く到着したのがこのニューアーク空港。

一応アメリカの物価も考えて、この不便なニューアーク空港から電車で楽に行けるところにホテルをとりました。フルフラットで爆睡して、朝の電車に乗って、ペンステーションまで行って、、、って考えてたのに、ぼったくりエアラインのユナイテッドのせいで全く寝られず、睡眠不足での到着。ほんとはね、ちゃんと安い電車でホテル行くつもりだったのに、完全に脱力モード。

もういい、Uberで行くわ、、、

ニューアークはLAXと違って、到着したらすぐUber乗り場がある。ウニョウニョいたので一番安いのをピックアップ。Uber乗り場はカオスで二重三重に車が来るからなかなかリスキー。

まあ電車より車でニューヨーク行くと、マンハッタン見えて来て近付いて来るワクワク感あるからいいよね、と贅沢する自分の言い訳をしてみるw

で、すぐに捕まったUber☟

f:id:reiwa-tsuredure:20230828171235j:image

なんかむっちゃ不機嫌なおっさん。このおっさんで分かったけど、Uberの星評価。あれは微妙です。このおっさん以外は基本五つ星の気分だったけど、こいつは三つ星がいいとこのサービスだったんだけど、Uberアプリで3とか4を付けようとすると、「何が悪かったか述べよ」が必須。いや、そんな面倒臭いならええわ、5で。って思うんだよね。面倒でも理由書いて3とか付けてるひとがあんまりいないから、Uberのドライバー評価って5に近いんだと思う。って事は多分3台のドライバーってマジで地雷かもです。

f:id:reiwa-tsuredure:20230828171239j:image

まあドライバーはイマイチだけど、やって来ました、ニューヨーク!!
f:id:reiwa-tsuredure:20230828171303j:image

来るのは15年振り。ちょうどリーマンが潰れたリーマンショック最中以来です。あの時全勢力でアメリカ株買ってたらね笑

為替なんて80円とかだったし、、、

この後超絶インフレ円安を体感するけど笑

 

その16へ続く

 

www.tomigayatravel.work