Tomigaya Travel

Travel is my life

パークハイアット ディナー ~2011 アジア旅行記 その5~

f:id:reiwa-tsuredure:20210114225435j:plain
ホーチミン最後の晩餐でーす!!最初で最後が正しいけどw
あれ??ベトナム料理じゃないやんw
そうです、そうなんです、実はティライミさん、エスニック苦手なんですw
って、おい、じゃあ何でベトナム来てんねんwいや、だからJGC満喫ですやんw
ベトナム好きの人からしたらマジで怒られますが、実際そうなんですね。
パクチー、香草はダメ、ナンプラーとかその辺もNGです。
フォーも匂いが苦手、生春巻きは日本風は好きだけど、本場はダメ。
これじゃーベトナム料理なんて行けるハズがないw
そんな訳で、当然ホーチミンの街中にあるようなお店でベトナム料理を頂くような普通のベトナム旅なんて出来ない訳ですね。
しかも外は蒸し暑くて、到着早々ぼったくりタクシーがいるような街です。
そんな不快で危険な外に出るのはよくないので、信頼のパークハイアットです☆
ホテルのレストランへ意気揚々と何の迷いもなく到着。
当然ベトナム語ではなく英語のメニューを頂く。「手長エビのグリル」みたいな素晴らしくおいしそうなのを見つけたのでオーダー↑
お値段は数十万ドンだった気がするけど、よく分からないけどぼったくりは絶対ないお店なのでとオーダーした。(後で分かったけど、ベトナム価格ではなく、日本価格に近いお値段だった気がするw5,000円くらいwとはいえ日本で食べるよりは格安ですw)
割とボリューミーだったのと、朝からサクララウンジ、JALビジネスクラス、香港キャセイラウンジ、キャセイ様ビジネスクラスと飲んでは食べてを繰り返していたこともあったので、手長エビだけでお腹いっぱいになった。
まさに「JGC解脱を満喫する」旅☆

f:id:reiwa-tsuredure:20210114225442j:plain
レストランの雰囲気も日本とかシンガポールにいるような雰囲気。

f:id:reiwa-tsuredure:20210114225501j:plain
でも、ふと目を外にやるといかにもベトナムっぽい景色も垣間見られた。


さて、翌朝。

f:id:reiwa-tsuredure:20210114225544j:plain

当然朝も、外の露天でフォーを食べることなんぞなく、「信頼のパークハイアット」での朝食を頂いた。このオムレツも本当においしく頂き、ベトナム(での)料理を二回も満喫w
大丈夫なのか、この旅。不安しかないままホーチミン観光へ。
<その6へ続く>