Tomigaya Travel

Travel is my life

パークハイアットサイゴン 宿泊記 ~2011 アジア旅行記 その4~

f:id:reiwa-tsuredure:20210113225353j:plain
やって参りました、今夜のお宿、「PARK HYATT SAIGON」です。
高級ホテル、ハイアットの最上級ブランドですね。
ハイアットはパーク、グランド、普通のハイアットの順で最高峰がパークです。
な、なんとこんなラグジュアリーなお宿に今日は泊まるのです。
ベトナムのホテルは自国通貨が不安定なこともあり基本USD決済だった。
(多分今もそうだと思うけどね。)
日本は無茶苦茶円高時代なのでパークハイアットとはいえ割と手が届くお値段。
たしか一泊10,000ちょいくらいだったような気がする。
ベーシックにヒルトンとかのチョイスもあったけど、余り差が無かったのでせっかくのでパークハイアットをチョイス。

f:id:reiwa-tsuredure:20210113225420j:plain
外観は↑な感じでコロニアルだけど、古めかしくなく、新しく建てた感じ。
非常に良い感じです☆

f:id:reiwa-tsuredure:20210113225438j:plain
ロビーもさっきまでのベトナムの喧噪がウソのよう。
あんなに纏わり付くように蒸し暑かったのに中は当然心地良い温度。
むしろ外に出なくてここに居てもいいのでは?と考えてしまう。
(何のためにベトナムくんだりまで来たの??JGC体験したかったからw)

f:id:reiwa-tsuredure:20210113225445j:plain
さて、お部屋はどんな感じなんでしょうか??
あ、当然ベルボーイの方にはUSDでチップ差し上げましたよw

f:id:reiwa-tsuredure:20210113225504j:plain
「ドーン!!!」(ベトナムドンと掛けてますw)
って感じじゃないけど、コロニアルな感じで清潔感あって非常に良い感じ☆

f:id:reiwa-tsuredure:20210113225509j:plain
何でこのアングルで撮ったのか今となっては分からないけど、「ベトナムにも薄型テレビがあった!!」的な気分だったのかもねw

f:id:reiwa-tsuredure:20210113225529j:plain

 水回りは↑な感じ。当然シャワーブースもあったけど、「発展途上国(あれ、最近は開発途上国って言わないとダメなんだっけ???)のシャワーの水は要注意」って聞いてたのでちょっとだけ気にしたけど、ここはパークハイアット、後でお腹痛くなることもなかったですw
日本に住んでると当然パークハイアットに行けばこんな感じでラグジュアリーなホテルもあちこちにあるんだけど、ここはホーチミン。外と中の格差がすごい。
明日は一日ホーチミン観光してから香港に戻るんだけど、「外」に出るのが億劫w
とりあえず荷ほどき(大した荷物無いけどw)も終わったのでベトナム料理を堪能?しに行く事にしましょう!!
<その5へ続く>