Tomigaya Travel

Travel is my life

年末年始海外旅行 ~2020年末年始海外旅行 準備編その4~

で、ちょっともういつの旅行の話を書いたか忘れるくらいになったけど、今回行くのはパリinのフランクフルトアウトです。で、訪れる国と行く予定のスポットは↓な感じです。

①<フランス>

f:id:reiwa-tsuredure:20191126213459p:plain
パリに行くのは6回目。でも行くのは5年振りです。
今回の目的はヴェルサイユ宮殿。1回目に行った時に訪問したのだけど、そのときは何故か広大な庭園に満足してしまい、有名な鏡の間などの中に入らずに終わってしまったので、今回は中に入ろうと思います。
そしてちょっとそろそろ財布を買い替える予定なので、ど派手な奴を買う予定w
後は残念だけどノートルダム大聖堂の現状を見たりとか。
一度車で乗った事あるけど、ユーロスターでロンドンまで電車の旅。

②<イギリス>

f:id:reiwa-tsuredure:20191126213508p:plain
ロンドンに行くのは4回目。行くのは1年と少し振り。
友達に会ったりしつつ、行ったことのないストーンヘンジまで足を伸ばす予定。
いつも以上に今年は寒いらしく、冬のヨーロッパを逆に楽しんでみる。
その頃BREXITの話ってどうなってるんだろうか。。。

③<イスラエル>

f:id:reiwa-tsuredure:20191126213441p:plain
人生初のイスラエルです。すごーく前から興味があって、行きたかった場所。
世界のありとあらゆる企業で重要ポストを占めるユダヤ人。ゴールドマンサックス、グーグル、フェイスブック、ブルームバーグなどなど、挙げれば全くきりがない。
その総本山です。まあ色々歴史的政治的な話もあるけど、エルサレムは一度行きたい。
そして死海。なんであんなに浮くのか、体験してきます。

④<ヨルダン>

f:id:reiwa-tsuredure:20191126213535p:plain
ヨルダンと言えばペトラ遺跡ですね。他はあまり予定してません。最初はヨルダンに滞在しつつイスラエルに遊びに行くルートを考えたものの、どうやらヨルダン発イスラエル行きのツアーよりもイスラエル発ヨルダン行きのツアーの方が多いらしいので、ヨルダンには泊まることはなく、ペトラだけになりそうです。

⑤<スペイン>

f:id:reiwa-tsuredure:20191126213539p:plain
スペインは2回目です。でも前回は2008年と遙か昔ですね。前回はバルセロナだけだったので、今回はマドリードを起点にグラナダ、トレドなんかを回る予定です。
今年マドリードとグラナダの間にAVE(スペイン版新幹線)が開通したのでマドリードから日帰りでアルハンブラ宮殿に行けるようになったので、もちろん行く予定。
電車の旅も楽しめるので元鉄ちゃんには最高です☆

⑥<ドイツ>

f:id:reiwa-tsuredure:20191126213549p:plain

うーん、ドイツは3回目です。しかも全てフランクフルト。そしてトランジットのみです。今年ミュンヘンでトランジットしたので厳密には4回目なんだけど。
フランクフルトの街は2008年に少しだけ時間があったのでECBを見に行きました。
でもね、たまたまバンクホリデーだったんです、街は静まり返っていた、、、
2回目は今回同様パリからの帰りがマイルで予約できなかったので仕方なくフランフルトから帰国することになり、ドイツ鉄道の新幹線でパリからフランクフルトまで乗り、一瞬だけ立ち寄りました。
はい、今回は3度目。でも正直興味はありません、、、ただ、マドリードから着くのが昼前で東京行きのフライトは20時前。かなり時間があるのでドイツ鉄道でケルンまで行ってケルン大聖堂でも見ようかと。

こんな感じで2020年の初海外を楽しんで来ようかと思います。
まあ日程が長いのと色んな所に行くのでそれなりに色んな予約が必要になります。
まだフライトと電車くらいしか予約してないのでこれから順次進めて行きます。
その辺、おいおいアップして行きたいと思います。
<その5へ続く>

 

www.tomigayatravel.work