Tomigaya Travel

Travel is my life

発酵居酒屋 5 表参道 口コミ ランチ 

「富ヶ谷グルメ」なんでだけど、気が付いたら越境して港区ですw
でもまあ表参道なんで至近距離ですから。
今回お邪魔したので「発酵居酒屋5」です。ディナーではなくランチです。
日曜日はお休みなので土曜日に行きました。
表参道A4出口から歩いて2-3分ですね。
昔Feelcycle表参道店に通ってた時にたまに行ってたので久しぶりの訪問です。
Feelcycleにはまった話↓
https://www.tomigayatravel.work/feelcycle

ランチは昔は発酵スペシャル定食のみだったようだけど、今は唐揚げ定食なんかもあるようでかなり混雑するようになっていた。やはり意識高いスペシャル定食だけじゃなくてがっつり系の唐揚げ定食を投入することで人気が出たんだろう。
さて、本当はからあげを食べたいんだけど、ちょっと意識高く発酵スペシャル定食を。
f:id:reiwa-tsuredure:20191201090455j:plain
全部発酵食品のようです。真ん中は参鶏湯、右下から反時周りにラタトゥイユ、カクテキ、唐揚げ、もやしナムル、大根、ご飯です。

f:id:reiwa-tsuredure:20191201090534j:plain
参鶏湯を拡大してみると↑
ネギもたくさん入っていて食べると体が温まります。

f:id:reiwa-tsuredure:20191201090711j:plain
メニューは↑ですね、「発酵おかずがバランス良く摂取できる」ようです。
どれも発酵食品なので体にはいいんでしょう。

f:id:reiwa-tsuredure:20191201090550j:plain
薄味が苦手な人向けには「漢方塩」が置いてありました。
まあ漢方とはいえ一応塩なんでかけ過ぎには注意です☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191201090611j:plain

発酵食品がどこまで体にいいかは分からないけど、「菌を食べる 菌といっしょに暮らす 菌とひびきあい」と書いてます。
やはり菌を取ると体にいいのかもしれません。
副菜もたくさんあって、参鶏湯もおいしいので発酵スペシャル定食、オススメです。