Tomigaya Travel

Travel is my life

クイーンズタウン空港 ニュージーランドの絶景を見ながらランディング 2017シドニー・ニュージーランドその11

カンタス121便はクイーンズタウンに向けて高度を下げて行く。
一面の雲の中に入っていくと視界が広がり始めた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110123j:plain
目の前にはオーストラリアの大自然が見えて来た↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110154j:plain
湖と美しい山↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110206j:plain
かなり高度を下げて来たのでクイーンズタウンが近づいていることが分かった。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110240j:plain
クイーンズタウンの街並みが見えて来た↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110308j:plain
クイーンズタウン国際空港に到着↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110340j:plain
乗って来たカンタスさん。快適な空の旅をありがとう☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191012111809j:plain

ボーディングブリッジがないので沖止めでした↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110510j:plain

雲が山を下って来ていた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110520j:plain
ニュージーランドの原住民の人のモニュメント↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110549j:plain
カフェみたいな見た目のターミナル。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012110623j:plain

ラグビーのユニフォームもそうだけど、結構スタイリッシュ。
うまく自然と調和しているし。ここクイーンズタウンはミルフォードサウンドへのあくせすのみならず、街自体がリゾート地になっているらしく、ニュージーランドで一番地価が上がっている街らしい。海外の投資家もこぞって購入しているらしい。
日本で言うとルスツとかニセコのようなものなのだろうか。
オージーからニュージーに入るときはいくらお隣とはいえイミグレがある。
ちゃんと入国スタンプも押してくれました。三日間しかいないと言ったら驚かれた。
そりゃそうですよね、日本から遠く離れた街なんで。いや、本当にイミグレのお姉さんが驚いた理由がよくわかりました。本当に今度はゆっくり来たいです、ニュージー。
荷物の受け取りでは、シドニーのカンタスのスタッフさんがPriorityのタグをつけてくれなかったせいで出てきたのが一番最後でした、、、、
まあどっかの宗主国のフラッグシップみたくロストされなくてよかったけどねw

www.tomigayatravel.work

そのうち英国とBAからクレームが来そうなのでこの辺で。
次回以降は美しいニュージーランドの大自然が続きます、ご期待あれ☆

<その12へ続く>