Tomigaya Travel

Travel is my life

ミルフォードサウンド 遊覧船 絶景の青に感動 2017シドニー・ニュージーランドその17

ミルフォードサウンドに到着です。
雲ひとつないとはこのことです☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191014105157j:plain

この船着き場から約1時間半、船旅を楽しみます☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191014105922j:plain

乗船したのは↑の赤いシップ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191014110215j:plain

遊覧船と言ってもいろんな種類があった。そりゃこの絶景ですからね。

f:id:reiwa-tsuredure:20191014110729j:plain

船に乗ったらすぐにランチが配られた。
まさかの鮭弁当w全く日本の鮭弁当と同じクオリティでおいしく頂いた。
でも、日本から遠いニュージーランドのそのまた南島のその最果ての船でw
多分、ニュージーランドってミルフォードサウンド一発勝負の人って意外と少なくて、二週間とか掛けてゆっくり回る人が多いんだろう。そうなるとそろそろ日本食が恋しくなってくるからランチでどーぞっていう気遣いなんだろうか。
まあ完全に写真撮るの忘れたけど、仕方ない、周りの景色が↓ですから☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191014111108j:plain

船が出航する前に写真を撮ってもらったw

f:id:reiwa-tsuredure:20191014111057j:plain

出航してまもなく滝が見える、水もすごく綺麗。もうここは海です。

f:id:reiwa-tsuredure:20191014111118j:plain

風もないので波もなく、穏やかな景色が続きます。

f:id:reiwa-tsuredure:20191014111143j:plain

ふと空を見上げると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191014112856j:plain

セスナが飛んでるのが見えた。まさにあのセスナに乗るんです☆
この時間でセスナが飛んでるのこの晴天、もちろん帰りも飛ぶよね、と確信に変わる。
山の青、空の青、海の青、どこを見てもすばらしい。
地球の果て(って言うと失礼か)まで来た甲斐がありました。
気温も湿度も風も全て心地よく、最高の船旅が始まった。
<その18へ続く>

 

www.tomigayatravel.work