Tomigaya Travel

Travel is my life

ジョグジャカルタ 朝食 ムラピ山を見ながら 2018ボロブドゥール その5

おはようございます、いよいよボロブドゥール遺跡です☆
でもー、コーランのせいであんまりよくない目覚めです・・・
とはいえ実質一日の弾丸ボロブドゥール、頑張ろう。
とりあえず朝カーテンを開けると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190918210618j:plain

ムラピ山。よく噴火する活火山。
でも姿は富士山とは言わないけど精悍です。
少しガスかかってるけど天気は良さそう、せっかくのボロブドゥールのために来たんでよかったっす。

弾丸で台湾とかなら雨でもまあ何とかなるけど弾丸のボロブドゥール、、
これで雨だったらとゾッとしたけど、いつもこんなチャレンジングな旅ばっかだからw慣れたものです、日頃の行いの甲斐もあるのかいつも何とかなったし。

さて、まずは腹ごしらえとビュッフェへ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190919192451j:plain
いつもながら取り過ぎてお腹パンパンw
ちょっと集合時間まで時間があったのでホテルをブラブラ
ロビーは↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190919192840j:plain

ホテルの中庭は↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190919193027j:plain

裏にはプールがあって↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190919193150j:plain

ホテルの外観は↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190919193241j:plain

ホテルは大きいもののあまり混雑してなくて非常に快適な滞在ができた。
今日は奮発して一日専用車プラン、日本語ガイドさんも一緒です。

虫が多いと聞いたので日本から買って行った虫除けスプレーを全身に振りまいて出発。

↑この虫除けスプレーのいいとこは匂いが虫除けスプレーっぽくなくて爽やかなところ。あとで虫除け以外でも役に立つとはw

9時前にロビーに行くと簡単に自己紹介してくれたけど、何とかさんか忘れてしまいました。

感じのいい運転手と一緒に車は市内へ。

ボロブドゥールはツアーのファイナルなので最初はジョグジャカルタ市内にあるブアンバナン寺院へ。途中ジョグジャカルタの街の紹介が。

京都と同じでジョグジャカルタは古都でありつつも学都なので学生が非常に多いことや、ジョグジャカルタは、ジョグと略す人が多いなどを伺った、これからはジョグで行きます。

車で走ること15分ほどでブアンバナン寺院に到着。
さて、本日一つ目の世界遺産、どんな感じでしょうか???
<その6へ続く>