Tomigaya Travel

Travel is my life

赤の広場 夕暮れの散歩 24時間マックを発見 2018欧州旅行その50

さて、昼から贅沢キャビアランチをしてしまったのでこれからどうするか??
日本ではモスクワ川クルーズでもしようかと考えてた。川からクレムリンも赤の広場も見えるだろうしーと思って調べたら、残念ながら夏場しかやってない模様。
他に思い浮かばないから、とりあえず天気も良くなって来たのでもう一度赤の広場へ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190905210049j:plain

空にも青が見えて来た↑

f:id:reiwa-tsuredure:20190905210130j:plain

グム百貨店も夜はライトアップされている。

f:id:reiwa-tsuredure:20190905210252j:plain

国立歴史博物館↑

f:id:reiwa-tsuredure:20190905210355j:plain

空の青さに感謝です☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190905210621j:plain

↑赤の広場すぐのフォーシーズンホテル☆(流石に高すぎw)

f:id:reiwa-tsuredure:20190905210542j:plain

↑赤の広場すぐのホテルナショナルラグジュアリーコレクション☆
(これならギリギリ手が届いたんで泊まりましたw)
このドーム型の公園の地下はモールになっていた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190905211926j:plain

おきまりのキリル文字、これ、結構ストレスw

f:id:reiwa-tsuredure:20190905212010j:plain

24時間マックも発見。キリル文字でも値段は分かる。
ビックマックセット?と思しきものの値段が169p=169RUB、当時の為替レートで300円弱、まあ安いか。でも2013年には1RUB=3JPYだったから、その頃だと500円。
やっぱり日本ってデフレだね。
さて、中途半端過ぎる時間だったので一旦お部屋に戻る。

f:id:reiwa-tsuredure:20190905211551j:plain

このホテル、ラグジュアリーコレクションが買収した形になっているようで、元々はコロニアルホテルのナショナルホテルだったので、廊下もなかなかの重厚感があった。

さて、今日でロシアというかこの旅の最後の夜になる。ディナーはいかに???
<その51へ続く>

 

www.tomigayatravel.work