Tomigaya Travel

Travel is my life

モスクワ観光 ウクライナホテル 真央ちゃんのコーチそっくりのガイドさん現れる 2018欧州旅行その42

モスクワ初日です☆おそロシア、初ロシアです。
ちょっと初めてもモスクワなので不安に駆られ、実は昨日の夜ジュネーブのホテルで半日日本語ガイドさんを予約していたのです、待ち合わせは9時@ホテル。
昨日の夜はクラブサンドだけだったのでお腹が空いたのでホテルのバイキング会場へ。
会場に行ったら受付で「あなたの部屋は朝食付ではないです。
って、知ってます、そんなのは。お金を払うと言って入れてもらった、RUB2,160
まあ3,000円くらいですね。まあ一流ホテル値段と言うことで致し方ない。
でも、このお値段が納得できるのは↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190831143342j:plain

いかにもモスクワっぽい景色を見ながらこの旅一番ラグジュアリーな朝食w

f:id:reiwa-tsuredure:20190831143907j:plain

優雅な気分を感じながらの朝食、ロシアに来た感が強まって来た☆

今日は9時からの観光、結構外は寒いので最強の防寒具(と言ってもニット+ダウンベストw)に着替える。
9時にロビーで待ち合わせなのでどんな人が来るかハラハラしてたら「Mr.インティライミ」という紙を持った50代くらいのどこかで見たことのありそうな女性がいた。

f:id:reiwa-tsuredure:20190831145527j:plain

そう、あの真央ちゃんのコーチで有名なタラソワコーチ。しかもロシアの気候に合わせてタラソワコーチ並の毛皮のコートで。自分はこんな軽装で大丈夫か不安になったw

いかにもロシア人の人が来てくれたのである意味安心。今日のプランの説明をして頂いて出発。そして今日の車もメルセデスです。やはり高級車=ドイツ車なんだろう。
ってそもそもロシア製の車なんてなかったかw
最初に向かったのは「ウクライナホテル」。今はRasissonグループが買収したので、Radissonホテルになったけど、開業時はウクライナで今も通称はウクライナとのこと。

f:id:reiwa-tsuredure:20190831150125j:plain

歴史もある高級ホテルです。って名前ウクライナのままにしてていいんだろうか??
あんなに敵対してるのに、まあ余計な御世話だけど。
さて、自分も一応高級ホテルに泊まっており(しかも立地は遙かに自分の泊まってるホテルの方が上ですw)、なんで他の高級ホテルなんぞに来たかと言うと↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190831150507j:plain

モスクワ市内のジオラマ。ちゃんと日が暮れるような演出もある↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190831150643j:plain

赤の広場とかね、後ほど行くので楽しみです☆
このジオラマを見ながら今日はどこを回るとかモスクワの由来を聞く。あー、もう少しロシアの事を勉強してから来たらよかったなと後悔しつつ歴史を教わる。

f:id:reiwa-tsuredure:20190831150853j:plain

さあ、実際にモスクワ観光が始まります!!

<その43へ続く>

 

www.tomigayatravel.work