Tomigaya Travel

Travel is my life

グレンジセントポールホテル ロスバゲの続き やっぱり荷物のない旅は辛い・・・コンタクトと眼鏡は手荷物で!! 2018 欧州旅行 その5

ロストバゲージの衝撃を抱えつつ迎えに来てくれた後輩と一緒に今夜のディナーへ。
何か久しぶりの後輩達に会えて喜んでいるうちに写真を撮るのを忘れていた。
翌朝散歩中にパシャリ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20190720134636j:plain
ロンドンはインドが元植民地だった事が影響しているのかインド料理が多いらしい。
ちょうど体調も良くなってたので辛いインド料理とビールを堪能。
ロンドン事情の話も聞いて盛り上がり、二軒目は向かいにあるバルへ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190720135412j:plain

ここでも肝心のお酒のシーンは写真を撮り忘れた・・・・内装は↑な感じ。
二軒目も本場?のドラフトビールをたくさん頂き、遅くなったので本日は解散。
ホテルは歩いて3分ほどの所。ホテルに合わせてむっちゃ便利な所でお店を予約してくれた後輩に感謝です。
今夜のお宿はグレンジセントポール。チェックインするとエレベーターへ案内されるのかなと思ったら、何とホテルを一度出て道を歩く。しかもさっきのバーの方へ。
どうやら私が安っすい部屋を予約しすぎたせいで部屋は本館ではなく別館の模様。
離れ」と言えば聞こえがいいが、まあ別館です。さて、お部屋はどんなもんか??↓
f:id:reiwa-tsuredure:20190720134235j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20190720134435j:plain
別館とはいえ内装は非常に綺麗。ヨーロッパのホテルって建物をあまり取り壊したりしないから、結構水回りが古かったりするけど、このホテルはそんな事はなく、清潔。
で、でも、一つ忘れてはいけない事が、というか忘れられない事が。
そう、ロスバゲ。ロンバケならいいけど、ロスバゲです。。。。
海外のホテルに着いたのにスーツケースがないです・・・・とほほ・・・・
いや、ぶっちゃけトホホってレベルではなくてぶち切れ中。。。
シャワーしても替えの下着がない事に気づきションボリする。でも流石にシャワーしない訳にはいかないので仕方なくシャワーを。洗顔もないのでホテルの石けんで・・・
(こう書くとさぞお肌を気にしている系に聞こえるけど、石けんで全然OK笑)
シャワーを浴びたものの同じ下着で本当に不快。
あ、そういえば悪しきエアライン、ブリティッシュエアウェイズから支給されたComplimentsがあった↓この筒。

f:id:reiwa-tsuredure:20190720134509j:plain

中身はこんな感じでしたー!!ってお披露目した方がBlog的にはいいんだけど、精神的に参っていたのでとても中身を開けた写真を撮るような気分にはならなかったっす。
ちなみに中身は歯磨きセットとしょぼくれた灰色の靴下と白の無地のTシャツが入ってた。
靴下はふにゃふにゃで使いものにならず、歯ブラシセットはホテルに付いてたので不要、Tシャツは着ることができたが、まあ役立たずのお詫びセットにまた怒る!

ただ、かろうじで救われた事としては、コンタクトを偶然三日分ほど手荷物に入れていた事。しかも長距離フライトだったから眼鏡も持って飛行機に乗っていたので、コンタクトと眼鏡という超最低限生活に必要なものは持っていたのでこれだけはよかった。
服とか下着は最悪買えば済むけど、コンタクトとか眼鏡はすぐは買えないので。
みなさんもロスバゲに遭うことがないことを祈ってますが、こういう事が起きた時のために、コンタクトや眼鏡をご利用されている方は、必ず手荷物でもって行きましょう!

メールを確認すると、翌日の朝便で到着するとの表示が、って事は明日の昼にはホテルに到着すると思うので、あと半日の辛抱と思い、就寝。
<その6へ続く>

 

 

www.tomigayatravel.work