Tomigaya Travel

Travel is my life

ヒースロー空港 ロスバゲ 続き どんどん遅れる荷物到着予定 BAよおまえは蕎麦屋の出前か??? 2018 欧州旅行その6

2018.9.22(土)
ロスバゲした翌日のスタート。朝は気になって仕方ないので早め(6時)に起きた。
メールをチェックしたところ、昨日の夜のメールとは異なり、当初の予定の朝便ではなく、9/22の夕方便になるとのこと。
はー???一日3本飛んでるから大丈夫とか、90数%が24時間以内に届くって言ったの誰やねん、、、、
ちなみにBAのモスクワーロンドンのスケジュールは↓
05:40 モスクワ発 07:55ロンドン着
16:05 モスクワ発 18:00ロンドン着⇒自分が乗ったフライト
18:10 モスクワ発 20:20ロンドン着
そもそも翌日の朝一(本日)の便にしても、昨日の18:10に乗せなかった事に違和感があったのに、あろうことか翌日の朝一をスルーするって・・・
ってか、そもそもそもそも(しつこい)本当にモスクワに荷物あんのか???まさかなんかの手違いでまだ成田にいるとか???
あまりにこのメールが信頼できないのと怒りが収まらないので7時なったタイミングでBAのカスタマーセンターに電話。明らかにインド人風の男が出る。ってインドディスリまくりですみません。。。
でも本当は好きなんでインド行っちゃいましたw↓

www.tomigayatravel.workBAのカスタマーセンターに、まず何でこんな時間掛かってるんだとキレると、

理由は分からない」の一点張り。
埒があかないので電話を切る。(英語が聞き取れないのも理由ですがw
今度はJALのお荷物検索サービスサイトをチェック。そもそも最初に預けたのがJALだからね、今までロストした事なんてないからそんなサイトがあるのも初めて知ったw
自分の荷物タグの番号を入力したところ、驚愕の文字が。
「Not Found」
ノットファウンド???Not Found???しかも背景赤いし・・・赤でNot Foundってまさかまだ見つかってないの??見つかってないから次のに乗せます、乗せますって言って時間稼ぎしてるんじゃないの???え、これ蕎麦屋の出前と一緒ちゃうん???
不安で不安で仕方ないけどできることがないので出発する準備を。
コンタクトはあるのでコンタクトを着けて、でも昨日と全く同じ格好で出発・・・・

後輩達が一日ロンドン観光プランを練ってくれて連れて行ってくれるのでホテルのロビーへ。暖かい人がいれくれるのって本当にありがたいね、こんな辛いときなんで特に。
待ち合わせで会った時に開口一番「ティライミさん、とりあえず下着とか買いに行きます?」と気を遣ってくれる。お言葉に甘えて早速H&Mへ。せっかくだから高いのを買ってBAに請求しましょうよ、と後輩は言ってくれるのだが、所詮H&Mなんでそんな高いものもなく、Tシャツ、下着、靴下を購入。(そんな高くないと言ったものの、ロンドンの物価のせいかしめて5,000円くらいしたけどね。)今日はBAから支給されたしょぼいTシャツしか着てないけど、とりあえず代わりが買えて一安心。

後輩がセントポール大聖堂が綺麗に映る橋に連れて行ってくれた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190720165135j:plain

夏と言うのに結構寒めのロンドンだったけど、マフラーとダウンベストというそこそこ防寒着で来たのが幸い。本当は結構色んな気候に対応できる服たくさん持って来たんだけどね、残念ながら荷物が来ないんで。。。。
でも、この橋の由来とか、色々後輩が解説してくれたので、ロスバゲの話はしならく頭の中から離れて観光満喫できましたー☆

<その7へ続く>

www.tomigayatravel.work