Tomigaya Travel

Travel is my life

モンテロッソ観光 ほろ酔いから迎え酒 嵐の前の静けさか???チンクエテッレツアーVol 5  GW 北回り欧州紀行 16 

その16

絶景ビーチでワイン飲んで満足しつつモンテロッソの街を散策。イタリア人もそうでない人も日焼けに勤しんでいて、まだ5月だと言うのに。
海も済んでるからカラフルな町並みが海に映って美しい↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190530223319j:plain
でも気を抜いて歩いていると、ミラノの観光地にいる移民のミサンガ売りに遭遇。
ミラノみたく勝手に手に結んできてお金を要求するスタイルではなく、ちゃんと歩きながら販売してる、でも全然買う気が起きないし、起きてる人もいなかった・・・
あまりに天気がいいのか売れなさすぎてふてくされたか分からないけど、
最後は諦めて寝てた↓今の時期はたぶん麦わら帽子とか売った方がええよ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190530223326j:plain
パラソルただっぽかったからしばし休憩。でも暑すぎて10分ほどで退散。

f:id:reiwa-tsuredure:20190530223740j:plain

今度はミサンガじゃなくて大きい布製のシートwを売ってる移民発見。
まだミサンガよりシートの方が売れると思う。日焼け防止に身にまとうとかできそうだし、日が陰ったら寒くなると思うので、寒さ対策にもなるし。
でも、隣のパラソル見たら↓
f:id:reiwa-tsuredure:20190530224010j:plain
既に労働意欲を失って完全に睡眠モード。まあこんな天気いいんで眠るのはよく分かるけど、あんたが身にまとってるやつって売り物じゃない???
うーん、この辺が何というかカトリックのなせる技というか、ほのぼのしてていいんだけどね。
ワインもかなり頂いたんでこんな感じでほのぼのしてるとこっちまで寝そうだったんでそろそろ散策を再開。しばらく歩いて行くと↓
f:id:reiwa-tsuredure:20190530224428j:plain

あ、あった布。広げると結構大きいみたいで、いや、これ持って帰るの大変そうだし、やっぱりミサンガ並に売れないんじゃない???見てる人いるけど。
f:id:reiwa-tsuredure:20190530224625j:plain
しばらく進むと青一色のパラソルが。この辺のセンスってやっぱりイタリアだな。

f:id:reiwa-tsuredure:20190530224917j:plain

街から少し離れた所まで来た。ここから城郭らしきものが見える高台まで登っていくのだが、正直かなり暑くなって来た、あービール飲みたい-!!

f:id:reiwa-tsuredure:20190530225138j:plain

城郭まで上がって来ると、城郭をバックにクルーズ船が見える。あー、結構この街からも船が出てるようで、今回のツアーは確か電車の乗ってどこかの駅から船に乗る予定、電車と船と乗れるなんて素晴らしいツアーだ!!
f:id:reiwa-tsuredure:20190530225423j:plain

さっきのビーチを高台から見下ろすと↑な感じ。結構登って来たな。
でも振り返って見るとそこは墓場だった。↓
f:id:reiwa-tsuredure:20190530225750j:plain
でもなんか日本と違っておしゃれって言ったら不適切かもしれないけど、
あまり暗い雰囲気はせず明るい雰囲気で。
f:id:reiwa-tsuredure:20190530225623j:plain

カラフルな花もあってとてもお墓だとは思えない。
高台にあったお墓も満喫?できたのでそろそろ坂を下って行く。
さっきの街の反対側に向けて下って行くと↓
f:id:reiwa-tsuredure:20190530230842j:plain
イタリアンな雰囲気を見つつ海沿いへ出た。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190530231012j:plain

結構人いるのはこの右側が港になっているので、そこの船に乗る人のよう。
あ、そろそろ集合の25分くらい前になったので駅へ戻ろう。
さっきのお墓のある高台の下にはトンネルがあってそこを抜けるとショートカットできて5分ほどで駅の近辺へ戻ることができた。
ちょっと予定より早く駅に着いたので↓(ってアル中かよw)
喉が乾いて暑いときのビールはチェーサーと言いますw
f:id:reiwa-tsuredure:20190530231237j:plain
後は電車に乗って船に乗って来た道を南下して行きます。

f:id:reiwa-tsuredure:20190530231422j:plain

今はモンテロッソ、たぶんどこかの駅まで電車で行って、そこからポルトヴェーネレを経由してLA SPEZIAまで船に乗ってそこからバスでフィレンチェへ戻るはずだ。

<その17 モンテロッソで船を乗り過ごす?チンクエテッレツアーVol 5 へ続く>

 

www.tomigayatravel.work