Tomigaya Travel

Travel is my life

ミラノ 朝の散歩 ~2014欧州旅行記 その12~

f:id:reiwa-tsuredure:20200505154314j:plain

はい、ミラノの朝です。この天気が欲しかったんですね、昨日もw
まあ昨日の悪天候があったからこそ夏のスイスに行けたんですが、、、
今日は午後ミラノを出発するのでまだ行ってないミラノの観光名所を巡ります。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505155311j:plain
ドゥオモ広場も青い空のもと、朝を迎えている。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505155320j:plain
朝早いのでアフリカ系移民にミサンガ売りもいなかった。ミサンガ売りとは観光客の腕にミサンガを勝手に巻き付けてお金を取るというもの。意外と欧米系の人は黙って巻き付けてもらってお金払ってたけど。寄付行為だって認識があってやってるんだろうか。
まあカトリックの国なんで施し文化だから普通にやってるのかな??
さて、ミラノの街を散歩。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505155409j:plain
BANCA ITALIANAって書いてるからイタリア中銀とかなのかな。
あまり政策がピリとしてるとかいいイメージないんだけど、、、、
ミラノだけ見てるとあんなに政治経済がメタメタな国のイメージが湧かないんだけど、一回南部のナポリとか見てみないとダメですね。青の洞窟とかアマルフィ行ってみたいですね。。。。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505155434j:plain
いかにもミラノの街角って感じの景色。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505155504j:plain
やっぱりこのトラムが走ってる景色がミラノっぽい。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505155513j:plain

ここにも世界の国旗がたくさん。EXPOの宣伝ですね。
奥に見える建物が今日最初の目的地です。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505155553j:plain
ガリバルディさんの銅像。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505155601j:plain
ガリバルディさんはイタリアの統一運動に尽力した人らしく、イタリア国民から尊敬されているらしい。ミラノの駅も中央駅ともう一つの中心駅は「ミラノ・ガリバルディ駅」だし、すごい人のようです。
次回は、さっき見えたお城に向かいます。
<その13へ続く>