Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その34 セントラルパーク

f:id:reiwa-tsuredure:20230911213138j:image

グランドセントラルステーションを後にしてぶらぶらセントラルパークへ。15年来てない間にものすごいノッポビルが乱立。地震来ないからなんだろうけど、いくらなんでも細長過ぎでしょ。この辺のマンションのペントハウスは100億超えもザラらしい。いやー、恐るべし。毎日一蘭食べられるようなセレブが住んでるんでしょう笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213111j:image

ビルの上と青空↑

LAでは全く拝めなかった青空。普通逆だけどね。

カラっとしてて最高の天候だった。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213057j:image

とにかく広いので色々ある↑
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213147j:image

ただの公園?なのにわざわざ通路の装飾にも手が込んでる笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213107j:image

なんの像が分からないけど↑
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213142j:image

船遊びも出来るらしい。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213102j:image

とにかく広い!!冬に来たら切なくなるくらい無駄に広く感じるんだろうけど、夏は別。都会のオアシス、マジで。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213122j:image

外で飲酒は禁止されてるけど、ビール飲みたい気分だけど、当然売ってない。代々木公園なら間違いなく飲んでるような天候。

アメリカは路上飲酒が禁止されてるのに、最近訪日外国人が渋谷の某コンビニに押し寄せて来て、路上飲みスポットになってるんだけど、日本に来たら羽目を外してるのか、アメリカ人じゃないからか、よく分かりません。

15年振りのセントラルパーク、大満足でした。

何より無料なのが素晴らしい!!
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213126j:image

で、しばらくお散歩してのタイムズスクエア。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213115j:image

まあステレオタイプなんで一回は来るけど、別にやることはない。ミュージカルとか見るくらいしか出来ることはなく、ただ色んな派手な看板があるだけ笑まあ渋谷のスクランブル交差点もそうだこどね。極力通りたくないスクランブル交差点、タイムズスクエアも似たようなもんかも笑

で、そろそろ夕飯の心配です。昨日の夜はオイスター食べてNYらしいことしたので、今日はコスパ重視。お昼贅沢品のラーメンも頂いたので、何にするか。ホテルの裏に天丼屋があったから覗いてみたら☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213130j:image

まあそりゃそうっすよね。ラーメンで5,000円ならこんなお値段すよね。高級過ぎて断念。

あ、そう言えばラウンジ行けばタダのディナーいただけるんじゃないかと期待して行くと☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213134j:image

流石にこれを夕飯にするのは切なすぎる。

ので、☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213150j:image

まさかの昨日行った中華料理屋へ☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213118j:image

エビの何とか炒めwithサッポロビール!!

で、5,000円くらい。🍺ついてこれは破格!!

ありがとう、中華料理!!

って感覚がおかしいんだけど、このお店に救われました笑

 

さて、そろそろ最後の観光地へ!!

その35へ続く