Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その31 Edge NewYork

f:id:reiwa-tsuredure:20230909103413j:image

さっきのベッセルの隣にあるビルにある展望台のEdgeに向かいます。エレベーター待ちの列に並んでると↑の映像が流れる。
f:id:reiwa-tsuredure:20230909105753j:image

とにかく今のニューヨークの展望台の演出はすごくて、とりあえずエレベーターで上あがって、後は絶景だから適当に楽しんでよ!って感じではなく、エレベーター乗る前から派手な演出↑
f:id:reiwa-tsuredure:20230909105750j:image

エレベーターの中も↑

そして、エレベーター降りてもすぐに景色は見えなくて、展望台に入る前に演出があって、それを見ないとなかなか絶景には辿り着けない笑

ただの景色だけだと展望台競争が激しく負けてしまうからインスタとかでインフルエンサーに取り上げてもらう必要があるんだろう。まあここよりもっとすごいのがこの後あるんだけど、お楽しみに!!

で、エレベーター降りると☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103404j:image

景色見る前にものすごい数の花のお出迎え。
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103351j:image

完全に映え狙いやん。
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103348j:image

まあ中年オヤジなんで、景色行きましょう!☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103419j:image

なかなかの絶景!
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103410j:image

ここは外にも出られるのが特徴で、西半球で一番高い屋外展望台らしい。
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103422j:image

ダウンタウンのワールドトレードセンターもよく見える、昨日あのビル登ったよね。何とかは高い所が好きと言うけどまさにそうですね笑

まあ自分は高い所が好きだけど、高所恐怖症でもあるから景色見るのは好きだけど、命綱付けるとかバンジージャンプは苦手なんで、こういう屋外展望台が限界っす笑

帰りの飛行機でJALのCAさんとNYどこ行った?って話をしていて、展望台色々行って面白かったって話をしていたら、CAさんが「私、こんな仕事してるのに、実は高い所が苦手なんです笑」と。

「いや、むっちゃ高い所で仕事してらっしゃるじゃないですかー!」って返したら、見えない高さは大丈夫だけど、見える高さは苦手らしく、ジェットコースター、下が見える高い展望台とかは想像しただけで足がすくむらしい。なかなか饒舌で面白いCAさんでした。あまりにサービスがよく、心地のよいフライトだったので、多分この旅行記の最終話で書きます。

さて、ミッドタウンとセントラルパーク☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103357j:image

で、絶対CAさんが見られないだろう景色☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103345j:image

すごい怖いんだけど、あまりに高いから現実的じゃないから実はそこまででもなかった。人がリアルに見えたりした方が怖いんだよねー笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103425j:image

地上何百メートルにあるとは思えない屋外展望台↑

NYは雪降ったり積もったりするから除雪とかどうすんだろう、余計なお世話だけど笑

そろそろ下に降りましょう。
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103354j:image

またまた映え狙いの花。
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103401j:image

降りる時に気付いたけど、命綱でもっと上まで登れるらしい☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230909103416j:image

映え狙いだけじゃなくて、こういう差別化もやってんだね。いやー、恐れ入りました。

で、この展望台のお値段は7,304円でした。すごい満足したんですが、やっぱりなかなかのプライス笑

 

その32へ続く。