Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その18 ワールドトレードセンター展望台

f:id:reiwa-tsuredure:20230829230534j:image

ワールドトレードセンター。今はアメリカで一番高いビル、ワンワールドセンターが君臨してる。

でも手前には二つの池があって、911の慰霊碑になってる。本当に痛ましい事件で、日本人で犠牲になった方もいて、無実の人の命を一瞬にして奪った許せない蛮行。やるなら自分の戦闘機でホワイトハウス目指せ。まあアラブとかの重層的な問題はイスラエルに行った時に色々調べたけど、ここでは割愛します。

f:id:reiwa-tsuredure:20230829230518j:image

亡くなった方のお名前が刻まれてる。この周りで911を乗り越えたビルを見ると、当時を思い出してしまう。後でミッドタウンぶらぶらしたけど、ワールドトレードセンターってミッドタウンからでも見えるんだよね。NY全体が衝撃を受けたんだと理解しました。
f:id:reiwa-tsuredure:20230829230530j:image

テロリストは許せんって気持ちが込み上げて来た。しかもアメリカと戦いたいくせに関係ない国の人まで犠牲にしてるからね。まさに蛮行。f:id:reiwa-tsuredure:20230829230552j:image

ワンワールドトレードの前のモニュメント。
まあね、センチメンタルにもなりますが、全米一、西半球一高いビルなんで、展望台行きましょう!!

チケット自動販売機で見たら、60ドルの表示。あー、まあそうだよね。でも8,000円は高くね??って思ってた隙に係りの人が来て何故かディスカウントコード?を入れたら40ドルになった笑

ラッキー!!って思ったけど、後で思うと差額のいくばくかあげた方がよかったのかな笑

とりあえずちょっと安くなったチケットで展望台へ。
f:id:reiwa-tsuredure:20230829230549j:image

自由の女神も見えた☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230829230527j:image

展望台の中は☟な感じ。残念ながら外には出られないけど、周りに何もない中での景色!
f:id:reiwa-tsuredure:20230829230539j:image

ミッドタウン側を見てみる。やっぱりミッドタウンからセントラルパークに向けてのビルがすごい。ミッドタウンにいるとミッドタウンの景色は見えないから、ダウンタウンならではの景色!
f:id:reiwa-tsuredure:20230829230525j:image

こちらはブルックリンブリッジ。この橋マジ好きなんだよねー、色んな映画にも出てくるし、ブルックリンブリッジ🟰NYの縮図かつ歴史。

まあ好き過ぎて後でゆっくり行きますが笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230829230521j:image

これ☟は真下の景色。
f:id:reiwa-tsuredure:20230829230546j:image

展望台マニアの感想。ワンワールドトレードセンターに行くべきか問題。個人的にはおすすめ度80%。

プラス要素は西半球一高い、周りに邪魔するものはない。何か分からないディスカウントがあった。

マイナス要素は外に出られない、ミッドタウンから遠くて景色にパンチがない。とは言えお値段なかなかする

 

こんな感じです。まあ初めてなら一回行った方がいいかなーって感想。今のNYは展望台競争だから、その中で1番かと言うと1番じゃないかもw

その19へ続く

 

www.tomigayatravel.work