Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その23 セントパトリック大聖堂

f:id:reiwa-tsuredure:20230901140146j:image

プラザホテルの次はセントパトリック大聖堂。

一回くらい来た事あるんだろうか、多分ない。前は通った事あるけど、初潜入。

異様に物価の高いNYだけど、教会のいい所は無料見学できるんだよね笑

物価考えると多分5ドルくらいはかかるでしょ笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230901140150j:image

中は美しいステンドグラス。
f:id:reiwa-tsuredure:20230901140157j:image

どなたか分かりませんが。みんなここで祈ったりお布施払ったりしてた。すみません、無神教なのと、現金持ち合わせておりませんで笑f:id:reiwa-tsuredure:20230901140143j:image

いや、美しい。こんな歴史の浅いアメリカに素晴らしいステンドグラスがあるとは思いませんでした。教会に金がかかってると言うことはカトリックですね。こんな資本主義の権化であるNYにカトリック教会があるのは意外だった。
f:id:reiwa-tsuredure:20230901140154j:image

うーん、素晴らしい。こういうステンドグラスの目的ってなんなんだろう笑

美しいステンドグラスを客寄せパンダにしてお布施を求めてるのか、あなたのお布施がこんな綺麗なステンドグラスに化けたよ、もっと寄付してねと言いたいのか笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230901140203j:image

ここも祈りを捧げてた人多数。
f:id:reiwa-tsuredure:20230901140159j:image

外観は↑な感じ。

ホントNYのマンハッタンのど真ん中!って所にあるのでギラギラしまくったNYに疲れた時にもすぐに駆け込める。空調も効いてたので、無料でホッとできるスポットとしてもオススメです!!

当然祈りを捧げたい人も。

残念ながらコロナで流行った電子マネーでのお賽銭システムは導入されてなかったので、現金持参をお忘れなく!!(どの口が言うてんねん笑)

 

その24へ続く