Tomigaya Travel

Travel is my life

ガルーダインドネシア ビジネスクラス搭乗記 イメルダ夫人の出迎えを受ける? 2018ボロブドゥール その3

無茶苦茶大きいジャカルタ空港をさまよい、ようやく搭乗口へ。
初ガルーダインドネシア航空です☆
 

ってオチャメに☆付けてるけど内心不安なエアラインの一つ。
乗ったことある人からはかなり高評価な話ししか聞かないけど、
昔オーバーランしたとか、安全性に問題があるからEUへ乗り入れが許可されてなかったとかそういう情報が多くて。。。。
でも、インドネシアでは他の追随を許さないフラッグシップ
ボロブドゥールは前から気にはなっていたけど、
実はこのガルーダ問題が気になっていてなかなか行けなかったんだよね。
(チキン過ぎて。。。だから未だに韓国のエアラインは乗ってないw)
ジョグジャカルタにガルーダに乗らずに行くにはシンガポールからシンガポール航空の子会社のシルクエアーで来るとか、そんなチョイスばっか考えてて。
でもお値段がなかなか高いのとルート的にやっぱり遠回りになるので二の足を踏んでて。でも今回は意を決してガルーダさんの御世話になることに。
フライト時間は1時間と少しなんだけど、ビジネスクラスなので御座席は↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190916145145j:plain

まあクラスJに少し毛が生えたくらいだけど、十分です。

f:id:reiwa-tsuredure:20190916145328j:plain
あまりたいしたプログラムなかったけど、
テレビプログラムもあった。
ってか最前列なのに何故か6Aだったw
しばらくするとお水かジュースを持ってビジネスクラス担当のベテランCAさんが挨拶に来た。
さすがビジネスです、しかも大統領夫人自ら↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190916150101p:plain

痛み入ります。イメルダ大統領夫人そっくりのチーフパーサーさん。
あれ、何か違うくない?そうです、
イメルダさんはフィリピンです。

インドネシア大統領夫人は↓でしたね。
(性格はさておき見た目は凄かったw)

f:id:reiwa-tsuredure:20190916150526j:plain

これだとえこひいきしてるみたいなので↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190916150638j:plain

夫人同士で親交があった模様。まあキャラ似てるしねw

イメルダ夫人にご挨拶されてしばらくすると離陸。

f:id:reiwa-tsuredure:20190916150945j:plain

ジャカルタの夜景、さすがメガシティ!!あんま行く気はしないけどねw
フライトが1時間ちょっとなのでぼーっとする間もなく機内食がサーブされた。
なんか準備してる時からエスニック的な臭いがするなーと思いつつ待つ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190916151602j:plain

来ました、国内線機内食。ちゃんとテーブルクロスを敷いてサーブしてくれます。
でも、エスニック、この赤い液体です。
わりと刺激のつよいナンプラー臭をまきちらしてくれてます。
好きな人は好きなんだろうけど、キッコーマンでお願いしたい、、、、
シューマイはおいしそうだったのでソースは遠慮してそのまま頂く。
まずまずのお味だったけど、ちょっと臭いにやられて食欲が減退したのでフルーツだけ頂いて終了wそんなにエスニック苦手ならインドネシア来るな、って言われそう。
おっしゃる通りですね。。。。。
あまり食欲が出てないのを察したイメルダ夫人は早々に撤収して下さいました。
満腹にならない機内食を少しだけ頂き、しばらくするとジョグジャカルタ空港に到着。

f:id:reiwa-tsuredure:20190916152232j:plain


<その4へ続く>