Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その2 near.meの話

さて、酔っ払っいの羽田空港なんですが、これから飛行機乗るんすけどね、しかもファースト!!

まあ当然マイルなんすけど笑

で、羽田国際線に超久しぶりに向かう訳ですが、フライトは1700。ファーストだからマイルでもファーストクラスラウンジ使える訳です。ってことは楽しまんといかん訳で、早めの羽田入りはマストです笑

とは言え、昼間に出るとこの酷暑、羽田に着くまでに汗でびちょびちょになります笑

うーん、何かいい行き方ないかな?って考えてたら、インスタにnear.meなる広告が。

何やねん、ニアー、ミーってと調べてみたら、乗り合いタクシーみたいなアプリで時間と場所と行き先指定したら割安な料金で乗れるアプリみたい。あんま考えてなくて、二日前になって思い出してアプリで調べてみたら、なんと2,980円で自宅から羽田空港まで行けるらしい!いつもは新宿からリムジンバスで行くんだけど、小田急130円、バス代1,200円くらいだから、1,300円のイメージ。それが自宅前から羽田空港で2,980って破格やないですかー!!

まあ途中でピックアップあったりで多少時間かかっても、楽だしコスパ最高です!!

今回は全然時間ある夕方のフライトだし、昼間暑いからと予約。Uberみたいな感じで場所を指定して、コメント欄にマンション名入れて後は待つのみ。

Uber同様、近くに来たらメンションが来て、自宅前に来たらまたメンション来るパターン。

最初に予約したら、お迎え時間、到着時間ともに60分くらいバッファあったけど、前日には分単位で出発、到着時間が確定。

お迎えが1218、羽田空港国際線ターミナル着が1300と表示。たった42分で家の前から羽田まで車で行けるって最高やんw

これを見て僕の次のピックアップがなさそうなのが分かってガッツポーズ!!

で、エンゼルスが大谷の満塁の後追いつかれた1200頃にアプリが起動。後3分で到着します。とのこと。クリックすると、やはりUber同様どこを走ってるかわかる感じ。そして明らか家のすぐそばに来てる。早い分にはwelcomeなんで、一目散に家から出ようと思ったら、大谷さんの打席。満塁ホームラン見逃したから今度こそは!って見てたら、残念ながら三振涙

もう吹っ切れたのでマンションを降りたらちょうど目の前に黒塗りのワンボックスが来たとこだった。

丁重に運転手さんが出て来て、「ティライミ様でらっしゃいますか?」とお迎え頂き、スーツケースはわたくしが!って荷物も積み込んでくれました。中に何人いるんだろう?って恐る恐る扉を開けたら、何と誰もいなーい!貸切?って思ったけど、運転手さんの名札見たら海外の方でぽく、余計なことは言わず乗ったら、やはりそのまま羽田に行く模様。首都高の渋谷インターで乗った時に貸切なのを確信して、思わず首都高の高速料金をチェックしてみた。ワンボックスだとどうやら2,000近くするっぽい。昔は定額700円とかじゃなかったっけ??

ってことは2,980➖2,000で980円??しか儲からないやん!!

渋滞もなく30分以内で着いたし、ワンボックス一人でむっちゃ快適だったんだけど、粗利980で羽田までって申し訳なくて。タクシーなら定額でも6-8000円だし。

ホントありがとうございます、near meさん!!

あまりにコスパいいから宣伝しちゃいますw

f:id:reiwa-tsuredure:20230819145804j:image

車窓の東京タワー。

near meおすすめです!

 

その3へ続く

 

www.tomigayatravel.work