Tomigaya Travel

Travel is my life

グラウス山頂 2016北米旅行記 その16

はい、グラウス山の山頂に到着しました☆
f:id:reiwa-tsuredure:20200418112325j:plain
ふらっと観光で来るような場所じゃないですw
完全に雪山ですね。ゲレンデwそりゃチケット売り場のお姉さんに「その格好で行くの??」と聞かれて当然です。コートに小さい鞄だけ持ってふらっと来ている人なんて誰もいないのです。みんなスキーとかスノボをやりに来てるんですからw

f:id:reiwa-tsuredure:20200418112401j:plain
370cm積もってて、24時間で17cmも積もってるらしい。完全に季節は冬ですw
ゲレンデの地図もあって↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200418112430j:plain
ユーミンか広瀬香美が流れてないのに違和感を感じるレベル(古いけどw)

f:id:reiwa-tsuredure:20200418112438j:plain
ひょっこり迷ったら遭難するレベルの雪w

f:id:reiwa-tsuredure:20200418112548j:plain
頂上駅の駅ビル?みたいなやつ。


f:id:reiwa-tsuredure:20200418112644j:plain
バンクーバーでオリンピックがあったのでその関連の展示物。

f:id:reiwa-tsuredure:20200418112636j:plain

そういえば浅田真央ちゃんが銀メダルで泣いたオリンピックだったんですね、懐かしい。
ソチの時もショートで失敗してフリーで渾身の演技でみんな泣いたという話。
スポーツ選手ってただ勝つとか負けるとかだけが結果じゃないんだってのを教えてもらったアスリートですね。
バンクーバーに遊びに行った時はまさか2020年に東京オリンピックが決まるとは、そしてコロナで延期になるとは考えもしなかった。当然だけど。
早く、「あー、コロナの時大変だったねー」って言える時が来て欲しい。
<その17へ続く>