Tomigaya Travel

Travel is my life

グラウス山 ロープウェイ 2016北米旅行記 その15

カナダプレースの前から船に乗り、ノースバンクーバーへ。
とりあえずバンクーバーの景色が一望できるグラウス山へ向かう事に。
船着き場からはバスで20分ほど。早朝ラスベガスで起きたせいかあろうことか海外の路線バスで爆睡wでもそんなうっかり寝られるほど治安のいいバンクーバー。
グラウス山へ行くロープウェイ乗り場の前にバスが止まったのでチケット売り場へ。
ティライミ:「往復券一枚」
受付のお姉さん:「え??その格好で行くの??」
何を言われているのかよく分からないまま↓へ。
f:id:reiwa-tsuredure:20200415214306j:plain
ロープウェイからバンクーバーの街を振り返ると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200415214329j:plain
こちら側がノースバンクーバーなので対岸がバンクーバーの街。

f:id:reiwa-tsuredure:20200415214354j:plain
下りのゴンドラとすれ違う。なんか皆さんかなりの重装備w

f:id:reiwa-tsuredure:20200415214418j:plain
天気もよくてバンクーバーの街が一望できた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200415214440j:plain
反対側は針葉樹とカナダの自然を楽しめる。

f:id:reiwa-tsuredure:20200415214516j:plain
湖と雪山、やっぱりカナダの目玉は自然なのだと思いつつ頂上へ登って行く。

f:id:reiwa-tsuredure:20200415214540j:plain
急に雲の中に入ったと思うと、あれ??木が雪化粧してる??

f:id:reiwa-tsuredure:20200415214603j:plain

バンクーバーの街で桜見たんだけど、まさかこんな雪にあうなんて???
ラスベガスでプール入ったし、夏、春からの冬??
果たしてグラウス山頂はどんな景色なんだろうか???
<その16へ続く>