Tomigaya Travel

Travel is my life

初めてのUber Eats

フードデリバリーサービスが流行っているので、流行り物に弱い自分としてはやってみない手はないと考えていた。
ちょうど自宅のポストに黒柳徹子さんのインバイトが↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200419173112j:plain
Uber Eatsってやつです。何か無茶苦茶流行っているのはよく分かっていたけど、使い方も分からないし、どれくらいのお値段かも分からずに様子を見ていたけど、「750円×2回OFF!!」なんでとりあえず750円はディスカウントできるようなので頼んでみることにした。とりあえず葉書の指示通りにUber Eatsのアプリをダウンロード。
順当に発注できるかと思いきや、問題発生。携帯電話の認証の為に認証コードが送られて来て、そのコードを入力することで本人確認してるのだけど、ドコモのせいか、iPhoneのせいか、Uberのせいか知らないけど、全然届かない。そのくせに「後10秒後にコードを再送」ってボタンが現われる。いや、届いてたら入力するんだけど、まだ届かないだけなんだけど、って無茶苦茶イライラする。
ちなみに最初Uber eatsを頼もうとしたときはこれで断念したw
でも、在宅勤務とかを鑑みると、一回くらいUber Eatsデビューせねばと言う気持ちで再度トライし、何とか発注できる所までこぎ着けた。
最近割と規則正しめの生活をしているので、夜ご飯は早く食べる。今日はランニングもしたことから、タンパク質を無性に食べたくなった。
あ、話は脱線するけど、今日の代々木公園周辺、人多すぎです。こっそり閉園してた代々木公園もひっそり開園してるし、商店街もすごい人。しかも見たことないレベル。
戸越銀座商店街とか巣鴨商店街がすごい賑わいだったニュースを他人事のように見ていたけど、代々木八幡商店街の賑わいは、やばいです、、、、

で、無事オーダーをした後は↓な画面になる。

f:id:reiwa-tsuredure:20200419173126p:plain
この後は通常のUber同様に「配達員が今どこにいるか」の地図が表示される。
そして無事到着予定時刻の5:05に到着した。
で、良かったね、便利で、ってなる所なんだけど、配達員の人に「住所がちゃんと登録されていなかったようなので、次回はご確認ください。マンション名で検索して来ました」と言われた。
Uberって位置情報ベースにやってるから、マンションの部屋番号なんて読み取れないハズで位置情報使わずにマニュアルで入力したんだけど、それがダメだったようだ。
次回も750円引きキャンペーン使えるから何かオーダーしようと思うけど、住所問題がネックですね。

で、何を頼んだのかと言うと↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200419173138j:plain

「いきなりステーキ」です。初めてのいきなりステーキがまさかデリバリーになるとは。って今更かよ、いきなりステーキw
脂控えてる生活なのでヒレ200gを注文した。
デリバリーだから冷めてるのかな???と思っていたものの、いざ頼んでみるとすぐに食べられる温かさで全然問題なかった。
お肉も柔らかくておいしく頂きました。
次回は何頼もうかな???って思ってしまって、Uber Eatsの思うつぼになりそうな初めてもUber Eatsでしたw