Tomigaya Travel

Travel is my life

うに海鮮たらば蟹弁当 駅弁屋 祭 ~東海道新幹線 駅弁 その7~

はい、第六回です。
今回も東京駅の駅弁屋 祭です。もう全種類制覇してやろうか、って勢いです。
ただいつもとちょっと違うのが今回は朝食ではなく昼食なんですね。
しかも新幹線は9:50発、新大阪には12:23着です。どこで食べんねんw
朝食は朝会社のデスクで済ませて9時過ぎに出発し、祭へ。 
まあご飯食べた後なんでそんな食い意地も張ってないのでがっつり系は避けてみる。
お寿司とか惹かれたけど、残念ながらすぐに食べる訳ではなく、11:30とかに食べるとすると2時間弱暖かい車内に放置されるので悪くなると思い断念
普段そんな繊細な事考えないんだけど、何故か無駄に気にしてみるw
かと言って牛肉とかがっつり系ってモードでなかったので、↓をチョイス。

f:id:reiwa-tsuredure:20191219212918j:plain

2時間も暖かい所に放置したらこっちの方がダメになりそうですがw
若干二日酔いのため仮眠しようと思いつつも乗った新幹線が広島行だったのもあり、「寝過ごしたらどうしよう???」という不安から眠れず、かと言って本を読むほどの元気もなく悶々と車内で過ごす
3分前に出たのぞみは新大阪行きだったのになんで新大阪で降りるのにわざわざ広島行きをチョイスしたのだろう・・・次回以降はちゃんと行き先見て予約しよう。
二日酔いのため熱海を過ぎた辺りでお腹が空き始めた。しかも食べるものがないなら諦めるしかないけど、持ってるんだから開けて食べればいいので余計気になり始める
ちょっとイライラしてると隣のヘビースモーカーのおっさん(自分もおっさんだけどw)が5分に一回くらい(言い過ぎかもw)喫煙ルームに行って帰ってするのでそれも気になる。(自分は二人席の窓側、おっさんは通路側)
うーん、まだ静岡、時刻は11時にもなってない、我慢我慢。。。。
ってもはや何と戦ってるか分からなくなったけどw
で、時刻は11時を過ぎた。ちょうど掛川辺りを通過↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191221093228p:plain
よし、11時なら普段ランチを食べることもある時間、よし、食べてよし!! 

f:id:reiwa-tsuredure:20191219212937j:plain
タラバ蟹とウニのコラボですもん、そりゃ北海道ですね。
でも写真では分かりにくいんですが、お箸も結構短くてこのお弁当かなり小ぶりですw

f:id:reiwa-tsuredure:20191219212948j:plain
見た目的には最高ですが、うにと蟹のコラボなんてそうそうありません。
一口食べるとウニとカニの甘さがコラボしてかなり美味です。卵の甘さもあり非常においしく頂きました。
が、正直これだけでお腹いっぱいになるには少しハードルが高いです。
まあ見た目のサイズ感に一抹の不安があり、こっそりおにぎりも買って行って先におにぎり食べてからこの弁当を食べたのは内緒ですw
味はよかったんだけど、おにぎりも一緒に買わないとダメなので、
☆☆☆☆★