Tomigaya Travel

Travel is my life

椎茸弁当 駅弁屋 祭 ~東海道新幹線 駅弁 その6~

はい、第五回です。今回も購入したのは東京駅の祭です。
もはや回し者感ありますが、早朝からやってるのはここしかないのです。
ひょっとしたら他にあるのかもしれませんが、よく知らないので。
基本、空の組なんです、わたくし。あ、東海道新幹線はだよね、だからこの新幹線あまり好きになれないのかもしれませんね。赤い新幹線があったらJALっぽく思えて好きになれるのかもしれません、、、
さて、陸の青組の総本山の東京駅の祭です
今回はそんな空腹じゃない感じだったので脂っぽいのではなくヘルシー思考で。
海鮮系のうまそうなお弁当もあったものの、なんとなく海鮮じゃないのをチョイス。
カニに惹かれたものの、パサパサしてそうだったのと、そこまでいくらが好きじゃないのでカニイクラのコラボ弁当を断念。
ほんの少し意識高い系にしようと思い、菌活?で椎茸弁当なるものをチョイス。
じゃーん、しいたけ弁当です☆
f:id:reiwa-tsuredure:20191214180300j:plain
あれ?なんて読むんだっけ??椎茸弁当。しいたけ弁当。
右上に目をやるとアベ鳥取堂。あー、鳥取の名産なんですね、しいたけは。
まあ椎茸くらいしか名産ないかwって怒られるわ。
あ、カニも鳥取だっけ??後、二十世紀梨ね、今は二十一世紀梨って言うんだっけ??
で、何より問題なのが「素晴」って何??その下のシールの場所が、、、、
はい、ちゃんとはがしてみましょう!!↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191214180314j:plain
」が隠れてたんです、これぞ「ら」抜き言葉ですね。
だって「ら」がないと素晴椎茸弁当です。まあこれでもいいんだろうけど、鳥取のどんくさい(失礼w)感じが出てしまい、肝心な所にシールがw
当然貼ったのは祭の職員なのだと思いますがw
はい、素晴ら椎茸弁当です☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191214180326j:plain
入れ物もなかなか立派です。アベ鳥取堂さん、創業明治四十三年ですって。
しかも「元祖かに寿司」らしいです。あ、やっぱカニにすりゃよかったかなw
小さく上に「鳥取大砂丘」の記述がw大砂丘と書くんだったら、もうちょっと大きく書きなさい、こんな小さく書くなら「鳥取砂丘」と身の丈にあった書き方しなさいw
すみません、箸入れだけでこんなディスってしまって、、、

お待ちかねのお弁当です☆☆☆↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191214180358j:plain

どーん!!しいたけです!!
ひたすら椎茸とちょっとだけの鶏肉。

椎茸の下の部分には錦糸卵も敷き詰められてました。
しいたけばかりで飽きないような工夫がされてました、素晴らしい☆
でもね、ぶっちゃけ無茶苦茶飽きるんですよ、椎茸。
そりゃ肉厚のある椎茸でおいしいんですが、ひたすら椎茸(厳密には肉もあるけど)ってのはかなり悪い意味でのパンチが強いんです、、、
食べても食べても椎茸しかいないんですね。
うーん、鳥取名産のおいしい椎茸ってのは分かるんですが、ちょっとね。
お値段もそれなりにするので、
☆☆★★★
って感じでしょうか。
これ星二つって意味です。
あ、これからちゃんと星を付けてレポートしたいと思います。
今までのにも星付けますね。
<その7へ続く>