Tomigaya Travel

Travel is my life

ペトラ 快晴の空 ハレルヤ 〜2020欧州中東旅行 その47〜

はい。今度は世界文化遺産から自然遺産に切り替わりましたw↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200120211050j:image

青い空と白い雲と大自然の岩!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211108j:image

そしてペトラ遺跡。
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211057j:image

うーん、あの怪しいペトラの街には泊まりたくないんだけど、日帰りだと足りないかもw
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211104j:image

この季節で天気いいのは珍しいらしいから、わざわざ泊まっても連日天気いいとは限らないから、日帰りで正解じゃん、と言い聞かせるw
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211100j:image

まだ少し時間あるのでトレジャリー2のそばまで行ってみることにした↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211110j:image

途中、コロッセオみたいな遺跡もあった↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211054j:image

いやー、ほんと自分で言うのもあれなんすけど、晴れ男ってありがたいです。

天気はほんとお金では買えません。

どんな素晴らしい場所に行っても雨降ってるとね、ちょっとと言うかかなり残念です。まああんまり旅先で傘ささないから分からないんだけどねwすみませんw

曇ってても、光が少ないと綺麗に見えなかったりするしね。

まあ今日のペトラも天気悪かったらどうだったんでしょう??w

これだけ晴れてくれるから、「晴れる矢」って言う矢でも作って売り出そうかな、って真剣に考えつつトレジャリー2に登っていたw

もちろん晴れる矢とハレルヤ、掛けてますw

でも、こんな調子乗ってると、たまに来るんですよね、滝のような雨がwニュージーランドで10日に1回しか飛ばないセスナが飛んだと思ったら帰りのオージーで滝雨降ったり。

まあここ一番で快晴だからいいんだけど。

今回もどこかで滝雨に遭遇する予感w

 

www.tomigayatravel.work