Tomigaya Travel

Travel is my life

ヘリテージ クイーンズタウン クイーンズタウン散歩 2017シドニー・ニュージーランドその12

クイーンズタウン空港からタクシーで20分ほどでお宿へ。
ヘリテージクイーンズタウン(Heritage Queenstown)
後ろから山を下る雲があって幻想的です。
f:id:reiwa-tsuredure:20191012122721j:plain

外見は↓な感じでロッジテイストですね。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012122921j:plain

お部屋は↓。清潔で機能的ないい感じのお部屋です。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012123219j:plain

ホテルでゆっくりするのもあれなのでクイーンズタウンの街へ行くことに。
美しい景色を見ながら散歩です↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012123614j:plain

何て名前の花なんだろうwまあタンポポではないはずですがw

f:id:reiwa-tsuredure:20191012123714j:plain

もみの木?とニュージーランドの山々、絵になりますね。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012123755j:plain

湖とビーチ、って言っても砂利の浜ですが。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012123823j:plain

クルージングもできるみたい。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012123903j:plain

そろそろクイーンズタウンの街が近くなって来た。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012124020j:plain

パラセーリング?やってる、でも今日はちょっと寒そうだ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012124629j:plain

のんびり散歩しながらクイーンズタウン中心地へ。
自然が満ち溢れていて、ちょっと天気は曇りがちだけど、この旅のデスティネーションにクイーンズタウンを選んだことに満足した。
で、勝手にクイーンズタウンは素晴らしいと連呼してるけど、
いったいどこやねん?
って方のために解説。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012131719j:plain

ニュージーランド南島のそのまた南側にあるのがクイーンズタウンです。
ここから明日行くミルフォードサウンドはまっすぐ西側にの海岸近辺まで行きます。
見えないけどオージー大陸側ですね。
ティライミもたまたまシドニーに行こうと思い、その流れでこのクイーンズタウンを見つけたのでまだまだ日本人にはなじみのない街だけど、本当に素晴らしいです。
日本からはアライアンスこだわらない人はニュージーランド航空でオークランドまで飛んでそこから国内線で一発で行けます。(☆組=スターアライアンスの方もどうぞ)
ティライミみたくJAL派orOneWorld派の方は、シドニー、メルボルン経由でJAL→カンタスと乗り継ぐ、もしくはカンタスでシドニー、ブリスベン、メルボルン経由でカンタスで入ることも可能です。ただ、カンタスはクイーンズタウンが季節運航だったりするのでその辺は注意してください。あくまでニュージーランドなのでアクセスはニュージーランド航空の方がいいのは確かです。

まるでクイーンズタウン観光大使みたくなったのでその勢いで街も散策しましょう!
<その13へ続く>

 

www.tomigayatravel.work