Tomigaya Travel

Travel is my life

ミルフォードサウンド フェアリー滝 絶景続く 2017シドニー・ニュージーランドその18

f:id:reiwa-tsuredure:20191014133225j:plain

ミルフォードサウンドの遊覧船はまだまだ続く。
フィヨルドの間を丁寧に遊覧船は進んで行く。
ふと海を見ると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191014133522j:plain

イルカが出迎えてくれましたw
そんなイルカ詳しいわけじゃないけど、ひょっこり見られるとうれしい。
しかも群れになっていた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191014133644j:plain

進行方向を見ると滝も見えて来た。
山から潤沢な水が海に流れ混む。こういうのが何万年も掛けてフィヨルドを作っているのであろう。ブラタモリでもやって欲しい。

f:id:reiwa-tsuredure:20191014133722j:plain

あまりに天気がいいのでみんなデッキに出て景色を楽しんでいる。そりゃそうだ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191014133751j:plain

少し前にも遊覧船が走っていて追いかけるように進んで行く。

f:id:reiwa-tsuredure:20191014133816j:plain

海の色がクリアすぎで何も言えない・・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20191014134234j:plain

これ、ただの苔かと思ったら、うっすら滝になって水しぶきが落ちているのがお分かり頂けるだろうか。このか細い滝が苔を育ているのだ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191014134538j:plain

海に落ちる頃にはほとんど見えなくなったけど、水面に滝が少さい滝壺を作ってる。
この滝はフェアリー滝と言うらしい。まさに妖精が降りて来そうな滝だったw

f:id:reiwa-tsuredure:20191014134614j:plain

ここからしばらくすると大海原、タスマン湾に出る。
全く見えないけど向かいはオーストラリアの外海。
そこで折り返してまだまだフィヨルドを楽しむ☆
<その19へ続く>

 

www.tomigayatravel.work