Tomigaya Travel

Travel is my life

パオン寺院 ボロブドール遺跡 金の大仏に驚愕・・・ 2018ボロブドゥールその12

前回はパテオの話で1992年に少しだけタイムスリップしたけど、ナウ2019年。
続けましょう、ボロブドール。
反対側に降りると仏教の祭典がやっていて、金の大仏が出現してた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190923113844j:plain

ちょっと鮮やか過ぎるというかぶっちゃけ無茶苦茶派手w
しかもちょっと仏像がちゃちかったのんだけど、ガイドさんに言われたので↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190923114621j:plain

この仏像のしたの飾りの派手なことw

f:id:reiwa-tsuredure:20190923114720j:plain

木陰から見ても美しい↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190923114923j:plain

呑気に眺めてたらガイドさんが「蜂だー」とつぶやく。
いや、そんなつぶやくレベルじゃないっしょ、蜂だよ蜂!!
しかもMade in インドネシアw
刺されたら大変だと朝ふりかけまくった虫除けスプレーを自分にぶっかけた↓

これ、ほんと香りが良いのでオススメです。
さわやかな匂いの虫除けスプレーって他にないので!!
是非東南アジアへご旅行の際は一人一本持参することをオススメします☆
秀逸な虫除けスプレーのお陰で蜂に刺されることもなく過ごしたので、
名残惜しいけどボロブドールを後にした。
ConoHa WING
お次はボロブドールから車で10分ほどの所にある「パオン寺院」へ。
ボロブドールと同じ系列というかジャンルの遺跡。
ちょうど仏教のお祭りが始まっていた。

f:id:reiwa-tsuredure:20190923120234j:plain

今からVIPが来そうな雰囲気wでも先に観光を↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190923120342j:plain

この祠の中には大仏さんがやはり鎮座↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190923120455j:plain

とりあえずまたまたガイドさんに言われるまま↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190923120717j:plain

そろそろお祭りがセットアップできたようで↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190923120923j:plain

どうやら人を待っていたのではなく、聖火を待っていた模様。

f:id:reiwa-tsuredure:20190923121203j:plain

ボロブドールもお祭りやっていたし、ここも。
何か海外でこういうお祭りに出くわすのって結構楽しい。
宗教とか国民性とかもろに出るから国によって全然違うから。
ConoHa WING
そろそろ夕方になって来たので、名残惜しいけどジョグジャカルタの街へ戻る。
<その13へ続く>