Tomigaya Travel

Travel is my life

逆さマッターホルン 何も言えねーw 2018欧州旅行その28

はい、前振りが長すぎたけど、答えは「逆さマッターホルン」☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190823092316j:plain

え?どこが逆さなの???ってまあまあそう急がなくてもよろしいw

f:id:reiwa-tsuredure:20190823093131j:plain

なんとなく湖に先っぽが映り始めた。

f:id:reiwa-tsuredure:20190823093411j:plain

今度は胴体が、行き過ぎた???絶妙なアングルが見つからない・・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20190823093645j:plain

なんとなく全容が見えて来そうな雰囲気になって来た☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190823093825j:plain

ええ??、何じらしてんの???って水が綺麗だから魚もたくさんいて。。。



すみません、いい加減怒られそうなんで行きます、おりゃー!!

f:id:reiwa-tsuredure:20190823093950j:plain

ちょっとひいてみると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190823094041j:plain

ついでに写真を撮ってもらったティライミもwこれはいりませんか???ww

f:id:reiwa-tsuredure:20190823094213j:plain

この逆さマッターホルンにはなかなか出会えないらしい。曇っていてもダメだし、風が強いと水面が平らではなくなるので鏡のようには映らないらしい。まさにキセキ。
本当に最初ロンドンでロスバゲに遭い、旅を進める事ができなくなりそうで本当に泣きそうだったけど、無事ここに来られてよかった☆ 途中からの方は↓

www.tomigayatravel.work

空気が澄んでて空が青くてまさに自然の恵み。
地球に生まれてよかったー!!って織田裕二かw

今までたくさんのヨーロッパの国を巡って来たけど、スイスだけは来なかった。厳密には一度イタリアのミラノから山越えでスイスに入ろうとしたけど雪に阻まれて来られなかった。でも、今回はロスバゲも乗り越えて無事たどり着くことができてよかった。
2017年にニュージーランドのミルフォードサウンドに行った時に本当に素晴らしいフィヨルドの絶景を遊覧飛行から見たときに、「人生でこの後、絶対にこの美しい景色に比肩するようなものは見えないんだろうな」と心でつぶやいたけど、出会えました、この素晴らしい逆さマッターホルン。是非スイスに行ったら、いやヨーロッパに行ったら、いやこれを見るために行ってください。晴れ男が必要な人、お供させて頂きます。
自慢じゃないけど、ええ自慢ですが、この遊覧飛行、ちょっとでも曇ってると飛ばないので就航率は10%程度らしいですwよかった晴れ男で☆
ちょっとミルフォードサウンドの話が出たのでちょっとだけ写真を↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190823095356j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20190823095601j:plain

スイスから地球の裏側のニュージーになったけど、このニュージーの旅はマイルでJALのファーストで行きました☆そのうちまたこの旅行記も書きます。

ただ、まだスイスなんで(しかもまだ二日目)、この後首都ベルンに行ったり、ジュネーブ行ったり、最後モスクワ行ってから帰るのでまだまだ時間が掛かります。
この2018欧州旅行が終わったら次は去年行ったインドネシアのボロブドゥール遺跡を書く予定です。その後は屋久島の予定、その次にニュージーです。
それまで首を長くしてお待ち下さい☆

逆さマッターホルンの衝撃が強すぎて次回以降消化試合にならないかちょっぴり不安だけど、まだまだこの旅行記は続くので引き続きよろしくお願いします☆

<その29へ続く>

 

www.tomigayatravel.work