Tomigaya Travel

Travel is my life

マッターホルン絶景の帰り道 逆さマッターホルンを目に焼き付けて・・・ 2018欧州旅行その29

逆さマッターホルンの映った池↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190824083355j:plain
マッターホルンの反対側の山も綺麗に映してくれる。さっき逆さマッターホルンを見た場所に少しだけ人がいるのが見える。日本ならここに小屋を建てて土産物屋作ったりしてしまうんだろうけど、スイスはあくまで景観重視の模様。さすがです☆
さて、美しい景色を心に閉じ込めて山を下って行く。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824083427j:plain

引き続き快晴の空とマッターホルン、そしてひこうき雲がマッターホルンに映える。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824083439j:plain

途中小さな池もあって。これはさすがに小さいから逆さは見えないけど。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824083450j:plain

順調に山を下っていく。人が少なかったからアルプスの少女ハイジを口ずさむwこっそり

f:id:reiwa-tsuredure:20190824083610j:plainパラセーリングが見える。多分もっと絶景なんだろうな・・・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20190824083652j:plain

そろそろ町並みが見えて来た、山頂のゴルナーグラードから2つ目の駅の辺り。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824083721j:plain

マッターホルンの見え方も少しずつ変わって来た。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824083820j:plain

登山電車も見えて来たのでもうすぐ駅です。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824084009j:plain

リッフェルベルグ駅に到着。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824084837j:plain

チケットを買おうと思ったら既にチケット売り場はクローズ。
コーヒーショップもあったけどちょうど店じまい中。店じまいをしているお姉さんにチケット買えないんだけどと聞いた所、降りるときに払えばいいよと教えてくれた。
でもチケットないからホームに入れない。。。それを見たお姉さんが自分の定期券みたいなものをかざして中に入れてくれた。このお姉さん自転車ごと電車に乗せてたから、自転車と電車で通勤している模様。自転車でツェルマットまで来てそこからこの絶景でコーヒーを売る仕事。季節と景色の移ろいを毎日楽しめるのがうらやましい・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20190824085359j:plain

名残惜しさ100%だったけど、もう夜が近くなって来たので登山電車で町へ下る。

<その30へ続く>

 

www.tomigayatravel.work