Tomigaya Travel

Travel is my life

弾丸タージ・マハル その4 香港Friday Night☆ 口内炎のくせに四川料理??? 結局25時まで飲んだくれる・・・Wホテル香港のワインバー

その4

WホテルFriday Night。友人と待ち合わせて繁華街のチムサーチョイへ。
FridayNightと言う事もあり、タクシーが捕まらないけど、Wホテルは宿泊者用とVisitor用でタクシー乗り場が分かれていたので、当方宿泊者のため優先でタクシーへ。

今回の香港では今日の夜友人とご飯を食べて翌日別の友人とランチの予定。
翌日会う友人からは「何が食べたい?」と聞いてもらった時にずっと
辛いの食べたい」って言ってたけど、直前になって
口内炎できたから辛くないのがいい」と面倒くさいかまってちゃんみたいな事を言ってしまい、、、
でも今日の夜の友人には言ってなかったので、日本人に評判の中華のお店へ。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190615152201j:plain

Nine Dragons 「あ、九個の龍、九龍そのままやんw
https://www.qi-ninedragons.hk/home

しかも四川料理、辛いやんw
オーダーしたのはエビチリ麻婆豆腐回鍋肉もちろん青島ビールも一緒に。
辛いの大丈夫かと不安だったけど、ビール飲むとなんとなく口内炎の事も記憶から消え、もともと大好きな辛いもの祭りにご満悦WWそんな簡単でいいんだっけ??
むしろ辛いものそんな得意じゃない友人が滝汗をかいているのが面白かった。
ひたすら二人で辛い辛いと言いながらビールが進んだ。ちょっと酔い覚ましに屋上に出ると↓な景色が。

f:id:reiwa-tsuredure:20190615150859j:plain

画質が良くないけど、まあ香港サイドの夜景が一望できる。何か何度も何度もこのぶっ飛んだ景色見てるんだけどね、今回11回目の香港なんだけど、全く飽きない。
ちょうど20時になるとシンフォニーオブライツというビルからレーザー光線が飛びまくるショーもやってて夜景に彩りを与えてくれる。本当にWホテルじゃないけど、かないパーティーピーポーみたいな街っす、かなり好きだけどね。
ビールばかり飲んでるとお腹がいっぱいになったので、友人オススメのワインバーへ。
結構お互いの真面目な近況とかその辺を真剣に話していると22時近くになったので、場所を変える事に。友人の住んでるレジデンスもWホテルと同じビルなので(どんだけセレブやねん)、ホテルのバーで飲むことに。ホテルのフロントの先にバーがあるのだが、パーティーピーポー御用達なだけあって、大音量でEDMが流れっぱなしだった。

f:id:reiwa-tsuredure:20190615151509j:plain
天井もなんかラグジュアリーというかど派手な感じで・・・・
友人と飲んでると、
友:「インティライミさんってお酒飲んでも嫌な事言ったりトラブったりしないですね、いつも」
イ:「でも、全然記憶なくすことなんてしょっちゅうあるし、一応理性でちゃんと家まで帰ってるけど、むっちゃ記憶ないことあるよ。20代の頃は飲んで記憶なくすこと自体が理解できなかったけど、今なんて日常茶飯事だし、まだ若いからいいけど、そのうちおっさんになったらなくすからw」
なーんて年寄りのお説教なのか人生指南なのか分からない事言ってたら、気がついたら25時超えになってたので御開きに。
部屋に戻ってシャワーを浴びる事なくバタンキュー☆(昭和かw)

今思い出すとところどころ記憶が怪しいことがあり、「むっちゃ記憶ない」事が早速現実にw
やっぱりお酒は適度に楽しみましょう☆

<その5へ続く>

D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深セン 2019~2020 (地球の歩き方 D)

D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深セン 2019~2020 (地球の歩き方 D)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

www.tomigayatravel.work